ドメイン

男と女のあれこれ

 こんにちわ♪

今日、1月31日は、131でアイサイと言い・・・
そうです、愛妻の日なんです。
ぜひ、いつか愛妻に素敵なプレゼントをして、
愛をささやいてさしあげてくださいね。

今日は、男性と女性の面白い違いをお話させてください。


男性と女性の違いは、なかなか不思議なものが多いですよね。
私もそのことに何度も悩まされましたが、今では肯定することに
留まり、疑問を投げかけないようになりました。

 『地図の読めない女・話の聞けない男』という本を
ご存知でしょうか?一般的な分類ですが、ちょっとした参考にと、
この本をとても面白く読ませていただきました。女性は、
空間認識にとても弱く、全体を捉える力に長けていません。
細かいお店の名前は覚えていても、今いる場所からどの方向に
あるかという情報に、変換ができない・・・地図を見ても、今度は
ぐるぐる回して、自分のいるところが把握できない・・・
いわゆる方向音痴です。

その点、男性は細かい曲がり角のお店などは覚えていないけど、
自分のいる場所と目的の場所の方向が理解できているので、
どんな道からでも目的地へ行くことができます。
人生に例えるとすごくこの点は、うなずける点です。全体像から
現在を把握する力のある男性と、全体像は見えないものと考え、
今を捉えることに精一杯なのが女性なのです。だから女性は、
期限のない待つことが、とにかく苦手だし、嫌いだと
言っても過言ではないでしょう。果てしない時間に感じてしまう
からです。男性は、むしろ期限を設定される方が、苦手かも
しれません。期限がない方が、自分なりの着地点をはじめから
持っているので、そこまで待つか、それ以上待つかを自分で
判断できると考えます。

また、女性は耳の発達が目覚しく、聞きたい話だけをより分けて
聞けるので、なにかをしていても話の内容を理解できるし、
まったく別のことをしながら会話ができます。
しかし、男性にとっては、全体像を把握できない話しは迷路の
ようなもので、それを集中して聞くことができません。
また、話をしながら他のことをするなんて、そんな器用なことも
できません。解決は二の次で話をするのが女性で、解決を見出さ
なければと思うのが男性だそうです。これもすごくわかりますし、
男性のひとつのことしかできない行動も、何度も目にしています。

誰かと電話中に『たんすにいれて』と洗濯物を渡すと、たんすの
前まで行きますが、ずーーーっとその前にたって電話を
しつづけています。たんすと向き合っている姿がおかしくて
仕方ありません(笑)。私は、『男性ってかわいい』と
思ってしまうところです。
男性の皆さんは、思い当たることありませんか?
互いの特性が少しわかると、今までわからなくてイライラしていた
ことが、ウソのように気にならなくなります。私は、実は地図の
読める女ですが、電話しながらメールもうてます(笑)

  


0928-1.jpg  

(自宅でのワイン会)



仕事で忙しくて会えないと告げるときは、『いつぐらいには時間が
取れるから』と期限を女性にはあげてください。そして、それ以上
かかるときは、もう一度期限を設けなおしてあげてみてください。
ひとりで寂しさを募らせ、気持ちを追い詰めることは防げると
思います。女性のケアって面倒に感じますか?
その女性は、きっとご自身のケアで、ご自身に多大な癒しを
与えてくれると思います。女心は男性次第です




Have a nice day!       written by Hiroko



Harmony_bunner_2_20120205144530.jpgcontact.giffree_ap.gif 

スタッフ Blog:「日本でお見合い可能な女性」・「日本国内在住女性
・「
Irinaお勧め女性」・「キエフ」・「キエフ V.I.P
・「
サンクトペテルブルグ」・「ロストフ・ナ・ドヌ」 のご紹介

Harmony独自のシステムは、画期的に女性と日本でお会い頂けます。

ご入会前に希望女性へのアプローチが無料です。
国際結婚を真剣にお考えの男性は、お気軽に
お問い合せ・ご連絡下さい。
充実したサービスで会員様の活動をバックアップしております。
これからも
Harmonyでは、日本男性にエールを送り続けます。

国際結婚 ロシア ウクライナ Harmony
こちらブログランキングにも参加してます。
ご参考になりましたら是非とも、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ランキングはこちらをクリック!

営業時間は12:00~22:00となっておりますので、宜しくお願い致します。

スポンサーサイト