ドメイン

違いを楽しむ『男性脳』


こんにちわ
先週は、お花見をされましたか?
私は、ドライブがてらで堪能してきました
いくつも名所を回れたのは、なかなか素敵なお花見でした

私が最近、とても興味を持っている『男性脳と女性脳』について、
少しお話したいと思います。

数回にわけて、男女の違いを楽しんでみたいと思います。

人類以外の動物は、きっとそんな違いに疑問を感じることなく
受入れ、上手にやっているんだなぁ~と思うことが多いのですが、
人類においては、これは永遠のテーマなのかもしれませんね。
男女の思考回路の違いなど、なかなか違いを受け入れられ
ないから、永遠のテーマになってしまうのかもしれませんね。
これに加えて、それぞれの性格も加わって。。。
更にややこしくなっていく感じです

どうやら男性の脳と女性の脳で、脳の形状的に違うのは
たった1ヶ所だそうです。右脳と左脳を結ぶ「脳梁」と呼ばれる
場所が、「男性脳」より「女性脳」のほうが太いそうです。
たったこれだけの違いが2つの脳の特性を生み、男女が
すれ違うほとんどの原因を生んでいるんですね。
「脳梁」恐るべしです

私たちは、脳を通して世界を見ています。
左目に映った映像は右脳の視覚野に、右目に映った映像は
左脳の視覚野に、それぞれ別々に映し出されます。
それを連合野という部分でひとつにすることで、人はモノを
「見る」ことができます。左目で見た映像と右目で見た映像には
左右の違いがあります。そして、このブレの大きさによって、
モノの奥行きを無意識のうちに脳が算出しているそうです。
片目でモノを見ると遠近感がわからなくなるのは
このためなんですね。

脳梁の細い「男性脳」は、「女性脳」と比べると、右脳と左脳の
連携が悪いため、2つの映像の違いがくっきりと際立ちます。
つまり「生まれつき、モノの奥行きに強い脳」ということ。
男性脳が、俯瞰でものを見るのが得意で、遠くへ向かう
好奇心が旺盛なのはこのためです。
右脳と左脳のそれぞれを特化させなければいけない
「地図を見ること(右脳を使って俯瞰の目線でものを見ること)」や、
「複雑な計算をすること(左脳を使って論理的・数学的思考で
考えること)」が、「男性脳」の得意領域です。

0314-1.jpg  

ふむふむ・・・男性に理系が多いことや、車で遠くへいきたがることは
ここに起因しているんですね。
モノの奥行きに強い・・・物事の全体像の捉え方や先見の目は
男性特有って言うのは、とてもよくわかります。
女性は、現状から未来を想像しますが、男性は未来から
現状の必要課題を考える・・・まったく逆の作業です。

私は、その違いが男性を、とても頼もしく見せてくれる
ひとつであるとも思っています。女性であるということは、
自分との違いを男性と共に生きることで、
楽しむことができるのですから

じゃ女性脳は??次回で、お話したいと思います


『エチケット・マナー講座』詳細は、こちら 
講師担当;Hiroko

Harmony_bunner_2_20120205144530.jpgcontact.giffree_ap.gif 

top_blog2.jpg
・「日本でお見合い可能な女性
・「
日本国内在住女性
・「
Irinaお勧め女性」・「キエフ」・「キエフ V.I.P
・「
サンクトペテルブルグ」・「ロストフ・ナ・ドヌ」 のご紹介

top_blog3.jpg 
・「イリーナの小部屋
あなたに贈ります、ロシア娘のひとり事

Harmony独自のシステムは、
画期的に女性と日本でお会い頂けます。

ご入会前に希望女性へのアプローチが無料です。
国際結婚を真剣にお考えの男性は、
お気軽に
お問い合せ・ご連絡下さい。
充実したサービスで会員様の活動をバックアップしております。
これからも
Harmonyでは、日本男性にエールを送り続けます。

国際結婚 ロシア ウクライナ Harmony
こちらブログランキングにも参加してます。
ご参考になりましたら是非とも、ポチっと一押しお願いします!
励みになりますものですから・・・(笑)
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ランキングはこちらをクリック!

営業時間は12:00~22:00となっておりますので、
宜しくお願い致します。

面白いお話だわって思えたら、拍手をひとつお願いします


スポンサーサイト