ドメイン

『女性脳』とは・・・



さて、前回に引き続き、本日は女性脳について
お話したいと思います

『女性脳』は、左右の脳の連携がいいので、感じる領域である
右脳と、言葉や記号を操る左脳を連携させて、感じたことを
言葉にして伝えることが得意なんです。
ですから、言語能力が高く、状況を全体的に把握する力に
長けています。おしゃべりしながら家事ができたり、
いつもと少し表情が違う、声のトーンが違うがだけで
「何かあった?」と気付いたりできるのは、女性脳ならではの
働きでなんですね。
いわゆる第六感なるものなのでしょうか。

『女性脳』でよく言われるのが、時間をつむぐ脳ということです。
女性脳のキーワードは「時間」なんです。
具体的な成果や報酬がなくとも、うれしい作業を積み
重ねれば、その時間の積み重ねの分だけ自分の人生が
確かな重みで感じられるのです。たとえば、1週間後の
デートを楽しみにして、美容室に行ったり、ワンピースを
新調しようと出かけたりして恋の物語を紡ぐことで、
幸せを感じます。このとき、実際にワンピースを買わなくても
うれしい時間としてたまるっていくのです。

女性の大好きな作業のひとつに、好きな男性を思ってという
ことがあります。好きな男性のことを思って作る
食事ひとつとっても、彼の好き嫌い、季節の彩り、旬の食材、
食べる時間、体調管理・・・そういうことを考えて、まずは
食材を買いに行きます。その時間から、幸せの積み重ねを
初めています。テーブルコーディネート、料理の味付け、
盛り付け・・・一緒に食事をするという最高のゴールへ向けて、
幸せを積み重ねていきます。


0801-10.jpg  

だから・・・急に行かれないって彼に言われると、すっごく
落胆したり、凹んだりします。それは、男性の一緒に食事を
する日程がずれただけとは、ならないからです。その食事の
ために、1週間も前から幸せの積み重ねをしてきている
すべてがゴールを迎えられない感じになるからです。
女性の記念日好きは、有名ですが、これは1年という歳月を
積み重ねてきたという、幸せの積み重ね作業が
元になっています。

私の今までの経験で、長く穏やかにお付き合いをしていく
コツは、男性が記念日を覚えておくことよりも、何気ない時に
お花を買ってきてくれたり日常を少し特別にしてくれる
ということが、一番のことのような気がします。
私の大好きな食べ物を覚えていて、くる度に毎回買ってきて
くれる。。。そんな小さな自分への愛情が、実は女性の
積み重ねの作業に似ていて、女性は共に愛情の積み重ねを
している気持ちになれます。
記念日なんて、どうでもよくなってしまいます。

逆にいうと、マイナスの感情も同じようにたまります。
ためにためて、ある日限界点に達したら一気に爆発!
なんて・・・ことも。。。あまり私は溜めるということを
しませんが、一様に多いようです。
互いの向き合う姿勢が、完全な信頼を得ると
あんなに激しかった感情や言い争いが、めっきり減り、
その代わり疑うことのない相手からの愛情を
信じ抜く強さへ変わって行きます。
でも、マンネリではなく。。。ラブラブでいられます。
女性は、こうなると幸せのオーラを放ちます



『エチケット・マナー講座』詳細は、こちら 
講師担当;Hiroko

Harmony_bunner_2_20120205144530.jpgcontact.giffree_ap.gif 

top_blog2.jpg
・「日本でお見合い可能な女性
・「
日本国内在住女性
・「
Irinaお勧め女性」・「キエフ」・「キエフ V.I.P
・「
サンクトペテルブルグ」・「ロストフ・ナ・ドヌ」 のご紹介

top_blog3.jpg 
・「イリーナの小部屋
あなたに贈ります、ロシア娘のひとり事

Harmony独自のシステムは、
画期的に女性と日本でお会い頂けます。

ご入会前に希望女性へのアプローチが無料です。
国際結婚を真剣にお考えの男性は、
お気軽に
お問い合せ・ご連絡下さい。
充実したサービスで会員様の活動をバックアップしております。
これからも
Harmonyでは、日本男性にエールを送り続けます。

国際結婚 ロシア ウクライナ Harmony
こちらブログランキングにも参加してます。
ご参考になりましたら是非とも、ポチっと一押しお願いします!
励みになりますものですから・・・(笑)
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ランキングはこちらをクリック!

営業時間は12:00~22:00となっておりますので、
宜しくお願い致します。

面白いお話だわって思えたら、拍手をひとつお願いします


