ドメイン

男と女の行動分析


こんにちわ

先週、久しぶりに山梨のワイナリーへ行きました
あまりテイスティングは、得意ではないのですが、
(ちゃんぽんぽく感じてしまい、気持ちが酔ってしまうので
カーブはとても印象的でした。少しひんやりとして、薄暗く
発酵の香りが漂っていて、ワインへの愛情たっぷりの説明が
更にデートを盛り上げてくれます
ワインマイスターとの話も盛り上がり、自分達用と友達用と
家族用と・・・たくさん買ったのは言うまでもありません(笑)


さてさて、今日は『男性脳』『女性脳』の違いからのそれぞれの
行動分析をしてみたいと思います。



成果が頼りの「男性脳」

男性脳は、女性のように自分自身が五感で感じることが得意では
ありません。おいしいものを食べて「健康でいることの幸せ」と
思ったり、美しい景色を見て、しみじみと「感じることの幸せ」など
と思ったりして、モチベーションを上げることは難しいようです。
その代わり、目標を設定し、達成するという「成果」に
喜びを感じます。自分の働きが給与に反映されたり、肩書きを
得たりすることもそうですが、褒められることや期待されること
だけでも十分がんばる理由になるのです。


【男性脳の特徴】
☆全体のバランスより部分的に特化しがち
☆空間認識能力に優れている
☆数学的、論理的思考が得意
☆おしゃべりは聞くのもするのも苦手


経過が重要な「女性脳」

女性脳は、男性のように成果や結果に固執することを
好みません。その成果や結果にむけた時間や経過の景色を、
楽しめなければ意味がないと感じます。
男性が「給料があがったら、昇格したら・・・結婚する」という
決意は、女性にとっては、自分の存在を排除した時間経過を
感じさせ、一緒にプロセスを楽しめないと認識します。
男性が成果を求めて頑張る状況で、自分が支えるというプロセスを、
女性はとても大事に思うからです。
ひとりで頑張る男性に、女性は距離感を感じてしまうのです。


【女性脳の特徴】
☆直感力に優れていてバランスがいい。
☆言語能力が高くおしゃべりが得意
☆同時にいくつもの文脈を理解できる
☆時間経過をきちんと記憶する


画像2   


よく女性へのプレゼントをなにをあげていいか、わからない
と言うことがありますよね。個人的な事案ですが、女性脳を
刺激するのに一番良いのは、一緒にプレゼントを選びにいく
ということがあります。プレゼントをもらうことも、本当に嬉しいの
ですが、一緒に買いものに行くと、実は女性はその日の全てを
プレゼントの一部と捕らえプレゼントに触れる度に、貰うまでの
プロセスをも幸せな時間として蓄積してきます。

時間の経過をきちんと記憶する・・・
なぜ、これが幸せの積み重ねになるか・・・
女性の持つ母性が、時間の経過をきちんと記憶し、
幸せの積み重ねをさせていくのです。母性は、子供を育てるために、
絶対に必要なものです。男性を思う時も、子供を思うときも、
少なからず母性が刺激されます。

母の愛は、海よりも深い・・・
女性の持つもともとの愛情は、そういう愛
です。

子供であれ、男性であれ、注ぎ込む愛に変わりはないのです。
いつも頑張るあなたをちゃんと見ていて、寄り添い、和ませ、
生活を整える女性が、きっとあなたと出会うのを待っています。
時間の経過を大事にし、ぜひ女性の愛に包まれてください。




『エチケット・マナー講座』詳細は、こちら 
講師担当;Hiroko

Harmony_bunner_2_20120205144530.jpgcontact.giffree_ap.gif 

top_blog2.jpg
・「日本でお見合い可能な女性
・「
日本国内在住女性
・「
Irinaお勧め女性」・「キエフ」・「キエフ V.I.P
・「
サンクトペテルブルグ」・「ロストフ・ナ・ドヌ」 のご紹介

top_blog3.jpg 
・「イリーナの小部屋
あなたに贈ります、ロシア娘のひとり事

Harmony独自のシステムは、
画期的に女性と日本でお会い頂けます。

ご入会前に希望女性へのアプローチが無料です。
国際結婚を真剣にお考えの男性は、
お気軽に
お問い合せ・ご連絡下さい。
充実したサービスで会員様の活動をバックアップしております。
これからも
Harmonyでは、日本男性にエールを送り続けます。

国際結婚 ロシア ウクライナ Harmony
こちらブログランキングにも参加してます。
ご参考になりましたら是非とも、ポチっと一押しお願いします!
励みになりますものですから・・・(笑)
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ランキングはこちらをクリック!

営業時間は12:00~22:00となっておりますので、
宜しくお願い致します。
ご興味を持ってくださったら、拍手をひとつお願いします

