ドメイン

愛に答えた水

こんにちわ

お久しぶりです


何年か前に、読んだ本にはっとさせられるほど、
素敵なお話がありましたので、ご紹介を・・・

コップに入れた水を二つ用意し、同じ環境条件の整った異なる
離れた部屋に2週間置きました。片方には、毎日その水を
褒める言葉や優しくポジティブな言葉をなげかけ、
もう一方には、汚い言葉や批判的でネガティブな言葉を
なげかけました。
その結果、美しい言葉を投げかけられた水は、濁ることもなく
綺麗で透明なままでしたが、汚い言葉を投げかけられた水は、
透明度を失い濁っていました。

人の体は7割が水分です。美しい言葉を投げかけられた人の
体は濁らず、健全な体に健全な魂が宿るものだと思います。
つまり、魂の綺麗な心を持った人でいられるのではないかと
思います。そして、美しい言葉を投げかけた人の体の水分も
濁らないということです。

前回の記事で、最近は愛を欲しがる人が多いと書きましたが、
愛を欲しがる人は、一様に批判や不満、文句が多いのが特徴です。
そして、他人への注文が多いのも否めません。
まずは、自分を愛してくれたら、愛を返す。。。
そう思う自分のところには、相手も同じ考えの方が寄ってきています。
つまり、どちらも愛を先に示さない。
それでいて、相手に自分を愛していないとなじる。。。。
自分が愛を示していないのに、相手に先に愛を示せと言うのは、
笑ってしまうほどナンセンスな要求です。
愛することを疑うことから始めてしまっているのです。
人と出会って、愛を疑いから始めていては、愛へは
たどりつきません。愛のキャッチボールをし続けたその先に、
結婚があるのです。愛は、疑うものでも欲しがるものでもなく、
ただふたりの間に存在しているだけでいいのだと思います。


1_20130510125458.jpg  

人への批判や不満、文句、そして、注文は、そのまま自分に
返ってくるものです。自分のことを棚にあげ、人の批判をしている
自分の顔を良く見てください。上手く笑ったつもりの下で、
濁って歪んだ顔を見せているかもしれません。
今までにいろいろあったのは、誰も同じことです。
誰にでも暖かく、癒しのある笑顔を、向けましょう。
笑顔は、自分の欠点のほとんどをきっと許してくれます。

婚活の一番最初に大切なことは、これからいつ出会っても
準備を整えておくために、
いつも素敵な笑顔で人に笑いかけているか、
批判や不満や文句で自分の体や心を満たしていないか、
相手に条件を要求しすぎていないか・・・
今までの自分は、どうだったか・・・自分改革をすすめることです。
今までと同じ自分では、同じ結果にしかなりませんよね。

この人という人に出会った時に、過去の自分ではない自分から
その人へ向けてたくさんの幸せ分子を飛ばしてあげてください。

『エチケット・マナー講座』詳細は、こちら 
講師担当;Hiroko

Harmony_bunner_2_20120205144530.jpgcontact.giffree_ap.gif 

top_blog2.jpg
・「日本でお見合い可能な女性
・「
日本国内在住女性
・「
Irinaお勧め女性」・「キエフ」・「キエフ V.I.P
・「
サンクトペテルブルグ」・「ロストフ・ナ・ドヌ」 のご紹介

top_blog3.jpg 
・「イリーナの小部屋
あなたに贈ります、ロシア娘のひとり事

Harmony独自のシステムは、
画期的に女性と日本でお会い頂けます。

ご入会前に希望女性へのアプローチが無料です。
国際結婚を真剣にお考えの男性は、
お気軽に
お問い合せ・ご連絡下さい。
充実したサービスで会員様の活動をバックアップしております。
これからも
Harmonyでは、日本男性にエールを送り続けます。

国際結婚 ロシア ウクライナ Harmony
こちらブログランキングにも参加してます。
ご参考になりましたら是非とも、ポチっと一押しお願いします!
励みになりますものですから・・・(笑)
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ランキングはこちらをクリック!

営業時間は12:00~22:00となっておりますので、
宜しくお願い致します。
ご興味を持ってくださったら、拍手をひとつお願いします


スポンサーサイト