ドメイン

イタリアで出会ったイギリス人達

こんにちわ

寒暖の差が激しく、毎日のおしゃれが大変です

昨今は、イタリアンは、女性が一番喜ぶお料理といっても
過言じゃないほど、かなりの数のイタリア料理店が
立ち並ぶようになりました。カフェやビストロなんて、
イタリア名では分類されないお店でも、必ずと言って
良いほど、パスタやピザなどがメニューにあります。

私が講師を務める講座では、『英国式テーブルマナー』を
教え、フレンチをいただきます(笑)。

せっかくですので、今回は高級イタリアンについて、
少しお話いたしますね。

イタリアンのコースは、フレンチのコースと比べると、
少し品数が少なくなります。その分、パスタやリゾットなど
炭水化物が前菜の後に出るので、穀物を主食とする日本人に
受け入れやすいのかもしれません。フルコースは、前菜、
プリモピアット(パスタ系)、セコンドピアット
(メイン料理)、パン、ドルチェ、コーヒーの順になります。
もちろん、アラカルトで自由に注文することもできます。
イタリアンは、ワインとの相性が良いのも楽しみのひとつ
なんですよね。イタリアワインも大変にクオリティーが
高く、フランス産よりも好きと言う方もいます。

 

ここで、イタリアンレストランの種類を解説します。

リストランテ;格式の高い、レストランのこと。基本的に
ピッツアは置いていない店がほとんどです。

トラットリア;リストランテと同様にコース料理などがあり
ますが少しばかり家庭的で、小規模なお店が多いです。

オステリア;カジュアルな雰囲気でお料理を楽しめるお店で、
ワインを豊富に取り揃えています。

ダヴェルナ;大衆食堂のような気軽な気取らないお店です。

ピッツェリアスパゲッテリア;ピザ、パスタの専門店です。


harmony_1.jpg

 


イタリアへ出かけた時に、高級イタリアンへ行きましたが、
せっかくなのでコースと思い・・・隣のテーブルに
運ばれてきたパスタの量を見て、アラカルトに変更しました。
アラカルトがあまりにも美味しくて、ワインが進んだことは
言うまでもありませんソムリエとも話が弾み、
日本酒が大好きらしく日本のどこへ行けば、美味しいお酒が
飲めるのかなどを聞かれたり、とても優雅で楽しい時間が
過ごせました。自分の味の好みを伝えて、その上で
お勧めになるものを教えてもらいました。
魚介がとても美味しく調理されていて、最後のドルチェも
素晴らしいものでした。その時に、お隣のテーブルに
イギリス人のご夫婦がいらしたのですが、奥様が私と目が
あう度ににっこりされるので、いつの間にか打ち解けて、
サロンに移動して食後酒を2時間近くもご一緒させて
いただきました。私が相当若く見えたらしく、エチケット・
マナーができていることに感心したとお話して
くださいました。アメリカのフィニッシングスクールに
通ったことがあるなどのお話をすると、とても興味深く
聞いていらっしゃいました。

その後もなぜか、その時のイタリア旅行は、イギリス人に
話しかけられることが多く、カプリ島では案内まで
していただいた上に、夕食を一緒にした方もいらっしゃい
ました。イギリス人に非常に親日家が多いことは、
知っていましたが、その友好的な様子には、本当に
びっくりしました。日本は島国であることや
polite people
いって、非常に礼儀正しいと理解をしている点が、親日家の
所以だそうです。

話のきっかけではありますが、マナーができていたことで
思わぬ出会いがあるものなんですね。





Have a nice day  Written by Hiroko


『エチケット・マナー講座』詳細は、こちら 
講師担当;Hiroko Takahashi 

Harmony_bunner_2_20120205144530.jpgcontact.giffree_ap.gif  

スタッフ Blog:「日本でお見合い可能な女性」 
・「日本国内在住女性」 
・「
Irinaお勧め女性」・「キエフ」・「キエフ V.I.P」 
・「
サンクトペテルブルグ」・「ロストフ・ナ・ドヌ」 のご紹介 

☆スタッフBlog:「イリーナの小部屋」 
あなたに贈ります、ロシア娘のひとり事 

Harmony独自のシステムは、 
画期的に女性と日本でお会い頂けます。 

ご入会前に希望女性へのアプローチが無料です。 
国際結婚を真剣にお考えの男性は、 
お気軽に
お問い合せ・ご連絡下さい。 
充実したサービスで会員様の活動をバックアップしております。 
これからも
Harmonyでは、日本男性にエールを送り続けます。 

国際結婚 ロシア ウクライナ Harmony 
こちらブログランキングにも参加してます。 
ご参考になりましたら是非とも、ポチっと一押しお願いします! 
励みになりますものですから・・・(笑) 
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ 
ランキングはこちらをクリック!

営業時間は12:00~22:00となっておりますので、 
宜しくお願い致します。 
良いお話だわって思えたら、拍手をお願いしますね 

スポンサーサイト