ドメイン

Finishing Schoolへの自己投資



週末は、ワインバーで大好きなワインを
いろいろと飲んで参りました♪最近は、安価でワインを
飲ませてくれるお店が増えて嬉しい限りです♪
美味しく楽しい食事は、人に幸せをもたらしてくれますね。
簡単に幸せを感じてしまうタイプです・・・


さて、今日は私の話を・・・


なぜ、私がフィニッシングスクールに通おうと思ったのかということを、
ご説明していなかったですね。山口出身の父と大連生まれで東京
育ちの母に、アメリカに留学するから西洋のエチケット・マナーを
教えてほしいというのは、いくらなんでも無茶です。
留学前の数々の渡米では、自分の浅い知識でどうにかなって
いたので、留学の始めの頃は必要性を感じていませんでした。

私が留学を決めたのは、当時国連の英語教育プログラムを採用
していたカリフォルニア州立サンノゼ大学(シリコンバレーにある
大学)のSALでした。他にアメリカではニューヨーク州立大学の
バッファロー校が採用していました。非常に実践的で、効率よく
英語の取得ができると謳われているプログラムで、クラスも
レベル別に細かく分かれていました。また、英語の取得に
応じて大学の単位も取れるので、私の大学院入学目的に
即したものでした。



bluemoon.jpg 
(ソラマメとグランチャーレのパスタ)


大学にも慣れ、半年くらいした時に、場所柄もあるのですが、
某メーカーの方々とお食事に行ったりする機会が増えていきました。
また、飛行機で知り合いになった会社役員の方との
つながりもできて、サンフランシスコのエクゼクティブクラスの
レストランへ誘っていただいたり、ご自宅のパーティーに友人と
出かけたりしました。確実にテーブルマナーや欧米文化、
慣習の知識が必要となり、フィニッシングスクールを考えるように
なりました。誘ってくれた方に恥ずかしい思いをさせたくなかった
ことと、西洋文化をもっと知りたいと思い、両親に相談しました。
私の祖母は大連で生まれ、女学校に通っていたので、華道、
茶道、書道の師範免許を持ち、和裁もできるスーパーグランマです。


祖母の後押しもあって、講座へ通うことになったのですが、

ものすごく早い進行で、復習がきつかったことと、さすがに海外の
歴史に沿った話題などは、その時にはなかなか頭に入って
こなかったです。月に2回ほどの講義で半年通いました。
最後のクラスの食事会は、時間帯にあったおしゃれをして最高級
レストランへでかけ、卒業するというもので、とても緊張しました。
女子向けは非常に細かくて、正直、未だにまったく実践の場が
ないものもあります。また、しばらくやっていないと忘れてしまったり、
多少混乱をすることがあります。今回の講座でも思い出しながら、
まとめているというものもあります。
ただ、私がアメリカで受けた講座は、確実にその後の私に、
幅広いチャンスをくれました。大学の教授とお食事に行った時に、
私が他の留学生に比べて、あまりにもハイソだったことに
驚かれたり、partyで知り合った方に、その後幾度となくparty
同行して欲しいと頼まれたりしました。学生でありながら、
ハイソな方々との縁を持てたのは、確実にフィニッシングスクールの
おかげだと思います。

自分への投資は、必ず自分の魅力を後押ししてくれるものになると、
確信する経験となりました。
自信を持てるということは、大きな魅力の開花ですからね。
せひ、エチケット・マナーをそつなくこなし、ご自身の魅力の開花と
チャンスを広げていただきたいと思っております。



Have a nice day!   Written by Hiroko


Harmony_bunner_2_20120205144530.jpgcontact.giffree_ap.gif 

スタッフ Blog:「日本でお見合い可能な女性」・「日本国内在住女性
・「
Irinaお勧め女性」・「キエフ」・「キエフ V.I.P
・「
サンクトペテルブルグ」・「ロストフ・ナ・ドヌ」 のご紹介

Harmony独自のシステムは、画期的に女性と日本でお会い頂けます。

ご入会前に希望女性へのアプローチが無料です。
国際結婚を真剣にお考えの男性は、お気軽に
お問い合せ・ご連絡下さい。
充実したサービスで会員様の活動をバックアップしております。
これからも
Harmonyでは、日本男性にエールを送り続けます。

国際結婚 ロシア ウクライナ Harmony
こちらブログランキングにも参加してます。
ご参考になりましたら是非とも、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ランキングはこちらをクリック!

営業時間は12:00~22:00となっておりますので、宜しくお願い致します。

スポンサーサイト