ドメイン

西側?東側?



ブログを読んで頂いている皆様、こんばんは!

今週はニュースが溜まっております!
怒涛の連続更新!

只今、ロストフ・ナ・ドヌ
60代の会員様にご渡航頂いております。
現地ロストフからもお見合いスケジュールを
頂戴しておりますので、
まさに只今、お見合い真っ最中の所なのですが!

いつも会員様がご渡航頂いている時は、
毎日心配が尽きません。。。
現地側とも十分事前に連絡をとり、確認を行い、
現地からちゃんとしたスケジュールを頂きましても、
果たして会員様がトラブル無く女性とお会いできているか、
お見合いも順調に進んでいるか、
良きご縁が見つかるかetc...
現地と会員様からのレポートを頂くまでは、
なかなか気が休まりません。

不思議なもので、心配している時は、
何の報告も無いまま順調に進んでいたり、
逆に現地に慣れていらっしゃる会員さんだから大丈夫、
と安心していますと、
国際電話がかかってきたりするものでございます(笑)
幸運な事に、弊社ではまだトラブルらしいトラブルは
起きていないというのは、
現地側の対応のお蔭かと思います。

今回ご渡航頂いております会員様は、
通訳なしでお見合いに臨まれています。
もちろん、会員様自信が英語が堪能と言う事もありますが、
「通訳を通してしかコミュニケーション出来なかったら、
その後の結婚生活が成り立つはずが無い」
との事でした。
仰る通りかと思います。
お互いの母国語でない英語で話すというのは、
同じ条件なのですから、
非常にフェアな関係かと思います。
ただ、東欧女性は語学に才能がある民族と言う事ですが、
大和魂で補いましょう(笑)

私は英語は不得手ですが、
不得手でも頑張ってコミュニケーションを
取ろうとする男性の姿に女性は心を動かされるのではないでしょうか、
否、動かされるに違いない。

語学に関しましては、各人で意見が分かれる所でもございます。
弊社内でも私と不肖中村の意見は違います(笑)
中村は英語派です。
やはり日本人は英語教育の期間が長いですから、
基礎は叩きこまれている。
だから後はブラッシュアップをして、
実践すれば直ぐに使えるようになる。
そして、英語は世界中どこでも使える。
また、お互いあまり英語が出来ない場合でも、
相手女性が男性に興味を感じれば、
一生懸命辞書を引きながら、コミュニケーションを取ろうとするから、
そこが女性のこちらへの気持ちへの指標になる。
だから英語がそこまで出来なくても、心配しなくてもいい。
という意見です。

他方、私は東欧女性と結婚する事しか頭にありませんので、
ロシア語推奨派でございます。
英語が出来ない素敵な東欧女性と会った時に、
撃ち漏らしをしないように、と。
私は英語が全くできない訳ではないのですが、
東欧女性の訛りで、人によっては全く理解不能だった事も
ありましたので。。。
そもそも英語が出来ない女性と言うのは、
まず他の男性から敬遠されるだろうという事で、
競争相手が少ないニッチ戦略でございます。
また、ロシア語の勉強を通して、
相手方の国の文化も知る事が出来るので、
これは結婚生活を続ける上では、
きっと必要になってくる事と考えます。

最後にもう一つ、
これは先日お会いした弊社でご成婚頂いた
英語が堪能な会員様のお言葉です。
「ロシア語で話すのはもちろん良いけれど、
それだとどうしても母国語である女性側が優位に立ってしまう。
女性より英語が上手であれば、
コミュニケーションで男性が主導権が取れる。
小野さん、これは大きいですよ。」
と。
これは私も思わず納得せざるを得ませんでした。

もちろん、あくまで言葉はコミュニケーションの
「ツール」ですから、
言葉が通じるから結婚出来る訳ではありません。
でも出来るに越した事はありません。

女性が日本語が堪能な場合を除いて、
国際結婚で避けては通れないこの問題、
皆さんはどうお考えでしょうか?

それでは、今日はこの辺で~

Harmony 小野




Harmony_bunner_2_20120205144530.jpg
contact.gif free_ap.gif

オノ Blog運営オフィシャルブログ

スタッフ Blog:「日本でお見合い可能な女性」・「日本国内在住女性
・「Irinaお勧め女性」・「キエフ」・「キエフ V.I.P
・「サンクトペテルブルグ」・「ロストフ・ナ・ドヌ」 のご紹介

Harmony独自のシステムは、画期的に女性と日本でお会い頂けます。


ご入会前に希望女性へのアプローチが無料です。

国際結婚を真剣にお考えの男性は、お気軽にお問い合せ・ご連絡下さい。
充実したサービスで会員様の活動をバックアップしております。
これからも
Harmonyでは、日本男性にエールを送り続けます。

国際結婚 ロシア ウクライナ Harmony運営

こちらブログランキングにも参加してます。
ご参考になりましたら是非とも、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ランキングはこちらをクリック!

営業時間は12:00~22:00となっておりますので、宜しくお願い致します。
尚、お気に入りの女性が掲載されましたら、拍手をお願い致します。

スポンサーサイト