ドメイン

もっと気軽に、出掛けよう~

こんにちは、今日はちょっとアドバイスを…
皆さん、国内にいるうちに『希望の女性とお見合いが出来るのか?』
と言う事にすごく拘りますよね。。。この気持はすごく分かりますが~
でも、お問い合わせの多くがそうだとすれば、結局皆と同じでチャンスを逃すばかりです。
当然、結果を聞いてからじゃないと渡航しないのですから、出会いがある訳ないですよね!
すごく感じるのは、日本人はどうしても他人と同じ事に安心感を持つようです。
例えば、豚インフルエンザなどでは、
アジア系の方々だけが、こちらスイスでもマスクをしていました。
予防としては、確かに有効かもしれませんが・・・
日本では一時期マスクが購入できない地域があったとかで…
なぜか?!日本人は同じ方向に一斉に向かいます。
お問い合わせの傾向を見ていてもそう思います。
そして、希望女性の傾向もほぼ同じです。
でも、国際結婚を望む方の場合は、違っていて欲しいものです。
是非とも個性を前面に出して頂きたいですし、行動も然りだと思います。
何よりも、女性達は海外にいるのですから、渡航しなければ全く進展はありませんし、
日本でじっとしていても、宅急便で女性が運ばれてくる訳では無いですよ~
まずお問い合わせの多くが、希望女性の傾向が同じと言う事は、
皆が揃って事前に確認してからじゃないと渡航しない!?…となると…
そう!!事前打診が出来ないのですから、まず渡航した人が早い者勝ちですよね!
例えば、「この女性は綺麗すぎるから、俺には会ってくれないだろう~」と思って、
その女性を外して、他の女性に会いに渡航したとします。
勿論多くの男性が、綺麗だと思っていても渡航はしてないのです。
でも、現地で提携先の運営者に『どうしてもこの女性に会いたい!』
『この女性に会うために日本から来たのだ!』とその熱い気持を伝えて下さい。
そうすれば、十分に可能性はあります。相手はものでは無くて、同じ感情をもった人間ですよ。
何より誰もまだ渡航して、アタックしていない女性の可能性がありますし、
初めての日本人男性なら、女性からすれば興味を持たれますし、尚更印象深い訳ですから!!
男性も女性の視点で考えてみて下さいね。
女性からすれば、自分を求めて遠くから来てくれた男性を、そうそう無碍にはしないと思いますよ。
国際結婚の場合、国内日本人同士のお見合いと違って、相手は海外にいます。
そうそう頻繁に会える訳では無いと女性は考えています。
ですから、当然ここでも間髪入れずに再渡航すれば、成功の可能性がより高まります!
何よりも行動する事が、出会いの第一歩です。情熱をもって行動あるのみです!
サンクトペテルブルグやプラハは観光地としても非常に素敵な場所です。
世界遺産も多く、是非訪ねて頂きたいお勧めエリアです。
私自身は、ヨーロッパの文化・芸術・建築物などなど大変好きなので、
時間の許す限りは、いつも色々見て周る様にしています。
(ここは、ミラノにも近いので、近く日帰りで行って来る予定です。)
何よりも皆さんには、相手国の文化や芸術などのアカデミックな部分にも興味を持って頂きたいですね。
以前聞いた話で、「お見合いに行くのだから、そういったものには全然興味が無い」と言う方がいました。
この方は、英語が堪能なので、どこの国でも問題はないのでしょうけど…
私が受けた印象は「女性の国には全く興味が無い、ただ女だけに興味がある」って聞こえました。
確かに文化や芸術に関しては、興味が有るか無いかは個人差だと思いますが、
それはあまりに、心のゆとりもないですし、女性に対しても失礼な気がしました…
女性には日本へ来させて、日本文化の中で生活させるのですから、
男性自身も相手国の文化や芸術・歴史など、興味を持って然りだと思います。(この方は結局上手く行きませんでした)
記憶に残る言葉で、職場の先輩が、イギリス女性と結婚されていらして、
『外人女性と結婚するのなら、相手が少しでも日本に興味を持ってる人が良いよ』と私に言っていました。
これも同じ事ですよね。やはり、相手の国をある程度リスペクトして興味を持つことは大切です。
そういった観点から、皆さんも事前打診にそう拘らすに、もっと気軽な気持ちで、
観光ついでに、女性との出会いがあるのだと考えると良いと思います。
その位の心のゆとりがあった方が上手く行きますよ。
例えば、サンクトペテルブルグなら『エルミタージュ』等々ありますし、
プラハなら『プラハ城』等々がありますから、観光に出掛けた先で、
友人の紹介で、女性と出会ったといった感じで臨まれると良いと思います。
実際にそういう考え方が、自然で良いと思いますし、結婚する際にも、
馴れ初めがそのように伝えられますから、まわりから聞いていてもいい感じですよ。
と言う事で、今回も長くなってしまいましたが~
『もっと気軽に、観光ついでに、女性に出会いましょう!』でした。
その為のチャレンジコースなんですが・・・皆さんもっと気軽にね!!
国際結婚 ロシア Harmony
ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ

