ドメイン

女性の質

「女性の質」と聞くと皆さんはどのような概念を連想しますか?
国際結婚相談所にとっては皆さんに成婚まで行って頂く事が最終的ゴールです。
そのためには登録女性のモチベーションやシリアス度を登録段階でチェックし、冷やかし半分のミーティングにならないよう現地エージェントが管理する必要があります。その他、自国語以外に話せる言語、特に英語や日本語などのスキルを概ねそのレベルまで把握して、出会い後の交際が極力スムーズに行くような人を女性クライアントにするよう努めています。特にチェコではこれを厳しく行なっていますが、彼女達は皆はじめから真面目で、今日までのところ問題のありそうな人は見かけたことはありません。ヨーロッパですので同じ欧米系の男性を希望する女性も当然いるわけですが、そのような女性達と見かけだけの無意味なミーティングを設定するなどということは決してありません。そもそも女性もそのような無駄な時間を使う人はチェコには誰もいません。ですので、皆さんに会う女性達は、彼女達が皆さん達と気が合えば日本人でも可という人たちだけです。意外と思われるかも知れませんが、このチェコには結構いるのです。正直私も、この国を市場として切り開くときは不安でしたが、初回の渡航時にその不安は払拭されました。今更のようですが、何故この国に来たのかと言いますと、この国がヨーロッパの中で最も日本人男性とと交際や結婚が成立しにくい国かもしれないと思ったからです。日本人男性と結婚している女性の出身国の中で、個人的に私は日本人を夫に持つチェコ人女性を見たことがなかったため、ある種挑戦的気持ちがあったのです。が、それ程構える必要はありませんでした。
殆どの国ではやはり日本人は受け入れられ、会って貰える女性には恵まれています。勝手に自分で不利な憶測を持つのは止めにして、自信をもって堂々とお見合いしてきてほしいと思います。

国際結婚相談 Harmony 運営者
スポンサーサイト