ドメイン

I'm beautiful !

"I'm beautiful ! "

実はロシア人女性に「あなたは美しいですね」と言うと「当たり前だ」
と顔に書いてあるような表情を示す人が大変に多いことは、知る人ぞ知る
ロシア人女性の代表的気質の一つです。
個人的経験からは特にサンクトペテルブルグの女性に大変多く、
このことがとても印象的でした。

しかし、一方で同じことをチェコ人女性に言うと、皆一様に
「お願いだからそんな恥ずかしくなるようなお世辞を言わないで」
と言うような表情を見せます。実際はかなりの美人であるにもかかわらずです。
両国とも美人の多い国として名高いのですが、この視点では両者の反応はとても対象的です。

実は先月のプラハで私は生涯最高の(自分のの基準ですが)美人に会いました。
美人なら長いロシア経験で慣れているはずでしたが、彼女とお茶を飲みながら
2時間ほど話していた間、あまりの美しさに落ち着けなかったほど。
そのチェコの女性、名前をKamilaというのですが、本人曰く
「以前はモデルになりたいと思った時期があったけれども、私はあまり美人じゃないからなれない」とのこと。他の女性に聞こえたら石が飛んでくるぞと思いましたが、同時に彼女がサンクトペテルブルグの女性だったらどんな台詞が聞けただろうかとふと考えてしまいました。

チェコの女性はとても謙虚でやさしく、金銭感覚もしっかりしていてとてもお奨めなのですが、如何せんこのビジネスでこの国は日本では新しいマーケット。どうしたらもっと多くの人にそれを伝えられるだろうかと日夜思案中です。当社は美しいロシア人女性も多数紹介しています。
最終的には皆さんがご自身でどこに行くか選べば宜しいですが、はっきり私の本音を言いましょう。
チェコはもっと魅力的ですよ!

東欧 ロシア 国際結婚相談 Harmony 運営者
スポンサーサイト