ドメイン

ロシア女性の心理

私の会社勤務時代に、ロシア人女性を妻に持つ非常に真面目なエクアドル人男性が同僚にいました。風貌はいかにもインテリといった感じ。モスクワ勤務時代に知り合った現地の女性とモスクワで結婚し、
彼の東京転勤に伴い2人揃っての日本生活が始まったのでした。
彼とは仲良しだったため、誘って奥多摩にバーベキューなどを楽しみに行ったりしていました。
ある日、彼の奥様を会社の玄関口で見かけました。明らかにHappy でない表情だったのであえて声も掛けませんでしたが、明らかなのは用があって旦那様に会いに来たのであろうということ。
やがて彼が10階のオフィスから玄関口まで降りてきました。すると彼女は何かダダをこねているようにも見え、何やら彼が諭しているような光景。その後彼から聞きましたが曰く、「家に1人でジッとしているのはあまりにも寂しいので耐えられなくなってとうとう会社まで来てしまったようだ。」とのことでした。その後、彼は毎日彼女をオフィスに招き、一日中彼の傍にいるようになり事は解決しましたが日本の会社なら(そこは外資系です)こんな解決方法はまず考えられませんね。

渡航後に交際が順調に行くとやがて本邦招聘というプロセスに入ります。通常彼女が在留する期間は1-2週位でしょう。その時貴方は恐らく毎日休暇をとるわけには行かないかも知れません。一緒にいる間は良いですが、そうでない時は貴方が帰宅するまでの彼女の過ごし方をよく考えてあげて下さい。何事も用意周到。折角の本邦招聘が彼女にとってただの退屈な時間だったとなると印象は悪く残るだけであり、不成功に終わってしまいます。

東欧 ロシア 国際結婚相談 Harmony 運営者
スポンサーサイト