ドメイン

駆け引きは不要

私がよく見ている海外のにも男女のマッチメイキングの番組があります。1人の男性を求めて複数の女性が、最後に残った女性が男性を獲得するという女性の厳しい競争番組。毎日男性が女性を一人一人よく観察し、1人、また今日も1人と落ちていき、最後に残った1人の女性がその男性を獲得するというゲームといえばゲームですが、ただ中身は真剣そのもの。自分を取り巻く女性達一人一人と真剣にデートを重ねて女性を選んでいくのです。登場人物の女性には超美人もいたりします。昔日本であったような面白半分、ふざけ半分のマッチメイキング番組とは少し趣が異なります。これを見ていて私は、登場人物を皆日本人に変えて日本でこの番組が成立するかどうかふと思いました。日本女性はプライドが高く、女性が振られて恥をかくのを嫌気する文化です。女性から男性に声を掛けたり働きかけたりするケースは稀です。 海外ではそうでもありません。相手に関心さえ持てばどちらからでも積極的に仕掛けますし、男性が女性を誘ってその気なら女性は素直に応じます。海外は、私から見るとわかりやすく素直です。日本人女性がシュートやドロップをよく投げるのに比して白人女性は殆ど直球のみなので、相手にアプローチしてカップリングが成立しそうか否かが読みやすく活動も楽です。指を銜えて様子を窺うより思い立ったらすぐ行動してみることをお勧めします。海外では女性が素直である分、貴方も素直に行動して下さい。余計な駆け引きは必要ありません。


 東欧 ロシア 国際結婚相談 Harmony 運営者


FC2ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト