ドメイン

ロシア人女性の長所

概してロシア人は謙遜的な方だと私は思います。実際には大国ですが、一般人が外国人に対して大国意識を出して接する場面に遭遇することは殆どありません。一度ソ連崩壊以降’97年の金融危機など数々の修羅場を短期間に経験してきて自信を喪失していたところに依る部分もあったかも知れませんが、ロシア人女性の人当たりは一般的に感じが良いと言えるでしょう。日露間で政治的アジェンダになっている北方領土問題についての彼女達の意識も、「私達はこんなに広い国土を既に持っているのだからあんな小さな島々など日本に返してあげれば良いと思う。」が一般的。最も政治のカードですから先方にとっては安易にそんなわけにも行かないのでしょうが、しかしこの問題があるために日露間は今も平和条約が結べていないのもまた事実。それ故に我々がロシアへ渡航する時にはビザ取得という厄介なプロセスがどうしても外れません。 話は逸れましたが、ロシア人女性の特徴で純粋に尊敬に値する部分を述べると、既に成婚されているか少なくとも交際経験のある方はご存知のように以下の3点が挙がります。まだまだあるでしょうが私自身の経験則です。 1. 徹底した綺麗好き(掃除、洗濯、アイロンがけ、整理整頓) 2. ノートのメモのとり方も素晴らしく整然としていてやはり綺麗 3. 日本語を含め、外国語の習得などの速さ これらの長所はどれも結婚相手としては望ましい性質で殆ど全てのロシア女性達が満たすと思われるところだけをリストアップしました。ここに「料理が得意」が入っていないのは、これは人に依るからです。「料理が得意」に重心を置く男性はお見合い時によく確かめて下さい。


東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者


FC2ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト