ドメイン

適正年齢差の再確認

当社ではお問い合わせフォームの中でお相手女性の希望年齢を幅で記入して頂くようにしております。お問い合わせを頂いて気付くのは、男性の年齢に比してその下限が低いことです。例えば22~35歳という風に...。上限を35歳と書かれているいうことはこれまでの前例から察するに、若くても40台半ば以上の男性であろうと思われます。30代の男性が30台の女性を希望するという例はまず皆無に等しいからです。推察出来るのは、現実はわかっているが冒険もしたい(=可能ならば若い女性の方がいい)という、多分本音と言っていいその心理です。考えなければならないのは、縦しんば22~24歳の女性と48~50才の男性が結婚したとして、その後のイメージが出来ていて自信がある方ならOKです。つまり結婚後も相手の女性に年齢差を感じさせない自信がある方なら離婚のリスクからは遠ざかれるでしょう。イメージしておいて頂きたいのは、話題の一致性、精力面、少々疲れていても極力一緒に行動してあげられる気遣いが出来るか(=放ったらかしにし過ぎないか) 等々です。私が国内で過去12年間見てきて、最も多い成婚カップルの年齢差は13~16歳位だと思っておりました。時々20歳を越える年齢差のカップルもいらっしゃいましたが、どちらかと言えば例外的に近い存在です。カザフスタンのアルマティを運営する当社の提携先の社長(米国のポートランドに駐在するロシア人女性)に現在のアルマティの女性達が想定する男性との年齢差を問うてみました。彼女からの回答は15~16歳と、私が考えていた数字と全く同じでした。概ねこの程度の年齢差を基準に女性選びをすれば問題は有りませんが絶対的権威を持った答えではありません。最終的に答えを出すのは女性自身です。女性が受け入れてくれ、且つご自身でも自信があれば後悔しないようチャレンジしてみられても良いでしょう。 


東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者
FC2ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト