ドメイン

男女がうまくいくコツ !?

夫婦なった後の話というのは世間一般的には良い話が聞こえてこないものです。今更のように性格の不一致とか倦怠期を迎えているとか後ろ向きな話ばかりです。喧嘩をしながら買い物をしていたり歩いていたりする夫婦の方が多い反面、ご年配のご夫婦でもしっかり手をつないでにこやかに話しながら歩いている方も見ることがあります。こういうご夫婦を見かけると気持ちがいいものです。大変良い波動を感じます。いかに喧嘩も夫婦のコミュニケーションのうちとは言えども、している最中は当人同士は真剣。最悪の結果を回避するためにはその程度に限度も有ります。明るい家庭作りに欠かせないものは何かと問われればその答えはきっとある、そんな気がします。

 私の叔父夫婦は結婚36年目ですが、知る人の間では鴛夫婦で名高い叔父夫婦でもやはり世間並みに喧嘩はチョクチョクしています。但し2人の喧嘩を見ていると、いつも同じパターンがあることに気が付きました。

1. 言いたいことは一通り言うが長引かせない

2. 決定的に相手を傷つける言葉は2人とも吐かない

3. 最後は叔父が喧嘩の空気を外に逃がして、明るく終わらせている

 このケースは日本人同士のケースですが、妻が外国人の場合でも多分有効な参考例になるのではと思います。喧嘩になると概ね女性の方が冷静さ失いやすく、男性がそれに乗ってしまい迎え撃つような姿勢になると喧嘩はエンドレスになり、終始のメドが立たなくなりがちです。特にロシアの女性は喧嘩になると気持ちが高揚します。こういう時、男性側は気持ち乱さず冷静に対処しましょう。最後の”3”はイザの場面になるととても難しいことだと思います。しかし女性もバカじゃないでしょうし、後で冷静になれば自分の夫の男としての器を感じさせるのではないでしょうか。


東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者
FC2ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト