ドメイン

結局は男性的魅力

少し前にプーチン大統領がこの夏、上半身裸で釣りを楽しむ姿が新聞で紹介されていました。本日の産経新聞で再び同じ写真が紹介されています。前回(8月)にその写真を見た時にかなり鍛えられた体だなと私は思いました。プーチン大統領は身長168cmと割と小柄な方ですが、その体つきは小柄なな印象を跳ね除けるくらいのインパクトがあります。体型維持に関しては普段からかなり意識して鍛えているとのことです。実際にロシアに行くと小柄な男性達も少なからず見かけますが、但し皆胸板は厚く、身長に恵まれなかった分を補強しています。もうこの年になったら低い身長を高くすることは出来ませんが、筋肉をある程度補強することは可能でしょう。今回の大統領の写真が公表された後のロシア女性の反応は、「あんなにエネルギッシュで力強く、健康的で若い大統領がこれからもずっとロシアの指導者であって欲しい。」 とのこと。この仕事をしているとよく受ける相談は、「身長があまり高くないのですが、それでも大丈夫でしょうか?」という質問です。私がいつも答えているのは 「どこかで女性から見た男性的魅力が一つでもあればそれをアピールすることによってカバーは十分に可能です。身長は高いに越したことはありませんが、絶対的条件ではありません。逆に身長だけ高くてもどこと無く頼りない印象を与えるようだとむしろそちらの方が不利です。」とこんな言い方です。外国では背の高い女性も多いため、現地のカップルを見ていても女性の方が背が高いカップルも然程珍しくはありません。ただ背は高くとも女性はやはり男性に頼る存在。背の高い女性が寄りそう背の高くない男性は、彼女達が安心感と信頼感を感じることの出来る魅力を備えた人であるはずです。背が低いことを必要以上にコンプレックスに感じず、そんなことを忘れている位の男性なら女性の獲得は私は出来ると思います。実例は国内にでも幾つもあります。たとえ背は高くなくとも前述のように体を鍛えることによって男性的魅力が出せるかも知れません。ある人にとってはそれが知力かもしれません。知の力というのは文字通り”力”であり、女性が「自分より上だ。自分に無いものだ」と感じればそれは女性にとって間違いなく魅力のはずです。また体格や肉体美だけが男性的魅力だとも限らず、ある人にとってそれは落ち着いて揺らぎ無い人格であり、経済的成功を収めた精神力かも知れません。魅力と言うのは様々な側面があると思いますが、詰まるところ女性にとっての男性的魅力とは男性自身が”自信”と呼んでいるものではないでしょうか。


東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者
FC2ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト