ドメイン
fc2ブログ

前進・撤退・不屈の精神

私の最大の楽しみはK1観戦。一昨晩魔裟斗は大健闘しましたが決勝でアンディーサワーに惜敗してしまいました。しかし私は大きな拍手を送ってあげたいと思います。たとえ負けでも負け方がある気がします。昨晩の魔裟斗の負け方はある意味であれは負けではない。次に繋がる負け方だからです。彼の闘い方はドンドン前に出て相手に全く屈しない。プライドと闘士の塊りとはあのことだと思います。闘うことが仕事であるならあの精神を見習うべきだ...そんな気持ちがした試合でした。

お見合いもまた一つの戦いです。この場合は己との戦い。戦略や心構えを誤ると大きな経済的ダメージと精神的ダメージを被ることになり、悪循環を生み、泥沼に嵌ることにもなりかねません以前も書きましたが、結婚に至るまでどのいうな道程を経るか、何回渡航して相手を見つけるかは人によって全く異なります。よく「結婚までにどれくらい費用が掛かるのですか?」という質問がきますが他所のエージェントさんも聞かれて困る質問のはずです。男性が何度渡航するかはその男性がどこで手を打つかに掛かるところが大きいためにいくらだと答えることが出来ないからです。このようなステップで行けば...という前提でしか答えようがありません。相手探しのためだけに何度も渡航すると肉体よりも精神が疲れてきます。大方の場合、何度も飛んでいく人は夢と現実の乖離が大き過ぎるか、どう動くべきかが余程わかっていない人か、行く度に前回の失敗が肥やしになっておらずいつまでも学習効果が出なくて同じ失敗を半永久的に繰り返す人です。この戦いはまず己を知ることろから始まります。単なる夢見心地の願望だけではゴールまで辿り着くことはまず無理です。自分の足りないところは何なのか、自分のレベルと弱点を最初に把握し、補強して欲しいと思います。英語力なのか、経済力なのか、外見力なのか、運気力なのか、ロマンティシズムなのか、マナー力なのか、ファッションセンスなのか、人格力なのかとか...人によって色々あります。この世界で最も大事なのは、まず失敗を恐れないで欲しいということ。失敗しても必ず次回に繋げて欲しいということです。何が前回はダメだったのかを今一度振り返って必ず前回の失敗は乗り越えていって欲しいということです。一度や二度失敗したからといって直ぐに引っ込むようでは精神力が足りません。結婚後の方がもっと気を遣うことがたくさんあります。但し単にがむしゃらに向かって行くのではなく、攻め際と引き際のタイミングが重要です。前に出るときは前に出る。しかし場面によってはここは撤退だと勇気を絞って手を引かねばならない時もあります。そう判断した時は横に動くか出直しのいずれか二者択一です。当たりと外れをに向く眼力と次の行動への判断力は最低限不可欠の謂わばお見合いスキルなのです。


東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者
FC2ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト