ドメイン

お見合い時のポイント(レビュー)

チェコの会員さんは無事日本に帰られました。家路に着くフェリーに乗っていらっしゃる時に電話が繋がりましたが、チェコを出る前にも彼女に電話連絡をとっていました。そうそう, これでOK。今日は先日の予告通り、今日はお見合い渡航を成功させるコツを書きます。再度ご参考に。

 ●気に入った女性ならば目の前の彼女に自分が関心を持っていることを態度や言葉で示せ

人によっては嬉しいのに顔の表情の変化に乏しい人がいます。これは損です。自分なりに精一杯アピールして下さい。今回のチェコレポートでもわかるように女性は自分が気に入られているのかどうか不安なものです。

 ●自信を持て女性に接する

人と対面している時は、相手が自信に満ちているかどうかわかるものです。おどおどしている様子は直ぐに見抜かれます。女性は自信を持っている男性に惹かれるものです。自信を持つということは尊大な態度になることではないのは言うまでもありません。

 ●紳士たれ

女性が着席する時にいすを引いてあげるのは決してアメリカの古臭いマナーではありません。日本人にしてみると何となくオーバーでキザったらしい行為で恥ずかしくなりそうですが、この程度のことは我慢してでもしましょう。

 ●何か一つでも女性の外見を誉めろ

お見合いは初対面です。相手の人となりまでは交際が始まるまではわかる由がありませんが、何か誉めて上げるとすれば視界に入ってくる相手の外見情報しかありません。それで結構です。誉められて気分を良くしない女性はいないので、必ずこれは忘れずにしましょう。白人女性は素直に喜びます。

 ●デートは具体的に計画を

もしお見合いの席で次のデートの約束を取り付けたら、具体的に何をするか、またどこに行くのかを計画しましょう。外国である場合は女性の方が現地に詳しいのは当然なので、女性に主導権を取って貰っても恥ずかしくはありません。彼女が日本に来た時に貴方がきちんと主導権を取ればOKです。


東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者
FC2ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト