ドメイン

お見合いのコツ (追記)

一昨日書いたお見合いのコツは自分で書いておいて何となく物足りなさが残りました。不足感を補うよう追記してみようと思います。


●お見合いという場面にふさわしい服装を自分が着て恥ずかしくなるほどフォーマルな格好をする必要はありませんが、普段自分の近所を歩いているような格好は避けましょう。服装には如何に相手とのご対面を心待ちにしていたかという気持ちや礼儀を無言のメッセージとして含みます。


 ●お見合い時には自分の全てをさらけ出すなお見合いはインタビューではないが初対面時はインタビュー的要素も少なからず入ります。セカンドデートを取り付けるには多少ミステリアスな部分を残しましょう。


 ●先妻や昔のガールフレンドの話は控えろ今目の前にいる女性にとっては退屈極まりない話題です。女性から訊いてきても初対面の場では訊かれた以上に話を引っ張る必要は無し。


 ●アイコンタクト(Eye Contact) 超重要です。日本人は時折これが出来ない人がいます。出来なければ失敗が約束されます。


●デートの約束として映画や劇場は望ましくない理由は会話の時間を奪われるからです。たとえ2時間映画館の中で一緒にいても関係が初期段階のうちは多くコミュニケーションが取れるデートの方が望ましいのは言うまでも無し。現地滞在の時間は限られています。


 ●一方的に話し過ぎるな会話はキャッチボールです。夢中になって自分のことばかりアピールしても相手は関心を持ってくれてはいません。これは貴方の好感度を落とします。話し好きな人が陥りやすい落とし穴ですので注意しましょう。自分のことばかり話すより相手に関心を示した会話の仕方を心掛けましょう。そうすれば好感度アップです。


東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者
FC2ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2 Blog Ranking


 


 


スポンサーサイト