ドメイン

脈が有るか無いかはすぐわかる

男性は初回に女性と会ったときに空気を読む能力を求められる...とうよりは女性に”Yes”と言わせる雰囲気を作る能力が必要です。女性達は日常の予定を調整して男性に会う時間を作って会いに来てくれます。その場所に一緒に居られる時間の目安は大体事前につけているのですが、一緒に居る時間が楽しければ女性はそんなことは忘れてしまいます。1時間くらいしか居られないと言っておきながら2時間以上一緒にいたケースや、2時間と言っておきながら4時間以上一緒に居た女性もいます。こういうことは珍しくはありません。女性は楽しければ長く一緒に居てくれます。これは全て男性のリード次第です。プラハの運営者が「とにかく話せ、話せ。」 と言うのはそこです。女性はお喋りが大好きです。初回の顔合わせはお話しすることしかすることがないので、彼女が明らかに一緒に楽しんだ様子に確信が持てれば多分お見合いは成功。気持ちよく電話番号も教えてくれ、次回会う約束、すなわちデートをゲット出来るでしょう。但し彼女も一緒にお喋り出来る話題でなければそうならないことは言うまでもありません。まず相手の関心事を最初の会話でサーチをかけます。自分の中に彼女の関心事と釣り合う話題があればそこを引き出して十分時間が引っ張れます。一番まずいのは、互いの共通関心事の確認をせず勝手に1人で踊るような”スピーチ”を展開してしまうことです。相手が聞いてもいないのに奥深い日本文化の紹介をしたりするような話題選びや、投資で成功して資産家になったなどの自慢話も非常にまずい。自殺行為です。これらの話題は本人が話していて気持ち良いだけで、聞かされている相手にとっては退屈そのもの。更に昔のガールフレンドや妻の話なども避けるべきです。私の経験上チェコの女性は昔のボーイフレンドの話をチラッと出す女性が多い印象がありますが、男性が聞かれもしないのにそれに応える様に自分の過去話をわざわざする必要は無いと思います。どんな落とし穴に嵌るかわかりません。サラッと聞き流して話題転換するが無難でしょう。その手の話題はもっと親しくなってからで良いと思います。
ザッと初回の顔合わせで気を付け、次回の”デート”をゲットするコツを述べましたが公式化出来ることではありません。ただ事前に写真だけでなく相手のプロフィールもよく見て女性を選んで欲しいと思います。あまりにも自分とズレた相手を選べばお見合い成功の確率が落ちてしまうことは当然です。無理に合わせたところでいずれボロが出てくることになります。成功するお見合い作りは渡航前から始まっているのです。


東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ

スポンサーサイト