ドメイン

そんなにコンプレックスがお有りなのですか?

お問い合わせを頂く男性達に多い質問として 「背が低いですが何とかなるでしょうか?」というものがります。本当にこの質問が多い。この質問を受ける度に私は「背は無論高いに越したことはないですが、背の低い人で結婚している人や交際中の人はいくらでもいます。女性が男性に力点を置くところは別です。男性が女性の外見を重要視するのに対して女性の男性に対するそれははさほどではありません。男性的魅力は身長だけではありません。この説明を以ってしても身長コンプレックスが抜け切らなければ多分行かない方が良いです。問題はそのコンプレックスを持ち、その懐疑心を持ったまま渡航することです。その理由だけでまず良い結果は出ないでしょうから...」とこういうやり取りになります。我々はお金欲しさのために男性達にいい加減なことを言って入会させ、渡航してもらおうなどというスケベ心など全くありません。あくまで事実を言っているまでです。背が高くない人達皆が自信を失っているわけではないので、ここが明暗が分かれるポイントになっています。帰り際に再度、「本当に大丈夫ですか?」と執拗に念を押す方が一名いらっしゃいましたが、何を言っても信じられない様子でした。その方は結局それきりでした。それで結構。あくまで自信が持てないのなら行かない方が良い。執拗な懐疑心は決して自分に幸福をもたらさないどころか不幸への道になるということが地で判るようにならなければいけません。そうでなければ自分が望む結果など得られるわけがない事を世の成功者達はよくわかっています。こういう時にその人の人間的スケールや将来の成功の可能性までもが見えてきます。そうです、女性が最も力点を置いている男性に求める資質はそれです。つまり男性としての自信なのです。

 
ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト