ドメイン

必要なものは信頼、勇気そして決断

この国際結婚の世界では長年失敗組はまずネガティブ思考になっていき、良からぬことを言うようになりがちです。まず人が肯定的に言うことを斜めに聞く、見る、考える傾向になっていき易くなります。こういう人は何かの拍子にほんの僅か予期せぬ不都合が起こると「それみろ、やっぱり駄目じゃないか」と言わんばかりに敏感な反応を示します。反面、調子よく事が進んでいる時は素直にその状況を評価しないで、何か裏があるのではないかとやはり疑ってかかり目の前のチャンスをわざわざ逃すことにもなりがちです。もし本当にうまくいっているネガティブ思考の人がいたとして、わざと実験で嘘を言い「貴方は騙されてるんだよ。そんなうまい話あるわけないじゃん。彼女は貴方のお金が目的だよ。」とそういう傾向のある人に言ったとすると恐らく、「やっぱりな、だと思った。」と悪い方向にはすぐ納得するのでしょう。そして折角のチャンスを逃す… それはその人の頭の回路がそういう風に出来上がってしまっているからです。ポジティブ思考の人がそう言われたら、まず自分の見立て評価と冷静に比較してみるでしょう。そして自分の目を信じるでしょう。そもそも本当の胡散臭さはすぐにわかるものです。

前者のように一旦ひねくれた思考回路が出来上がってしまうと容易には直りません。次の不幸ばかり寄せ付けるようになります。皆さんはネガティブ思考者が発するメッセージは全てが真実とは限らないことに注意が必要です。勘違いや要点をなかなか把握出来ない輩の勝手な見方も実際多分に含まれていますので間違った情報を吸収しないよう冷静な判断が必要です。彼等の見方を何から何まで全否定するわけではありませんが、間違っていると思える意見も多々ありますので、あくまでその人達の見方として読み、参考程度に留めておいた方が無難です。話の聞き手はどうしても自己防衛本能のために悪い話の方に傾倒や賛同してしまいがちです。自分が失敗しているわけではないのにその人の言葉に呑まれてしまう。失敗はその人自身に原因があったかも知れないのだ。実際そういうケースの方が私が見たところ圧倒的に多いです。相談所を通した国際結婚の世界には胡散臭くない健全な成功例はいくらでもあるのです。彼等の共通事項はネガティブ思考者でないことです。ですから行動前にポジティブ思考回路は絶対に失ってはいけません。いまどきの結婚相談所の多くは以前に比べ、誠実に質問や相談に応じるようになっていると思いますので、最終的には運営者に問うべきところは問うてその答えを信じ、不信感は取り除いて渡航しなければいつになっても踏み切ることは出来ないことになります。

昔から「酒好きと女好きは財を成したことがない」とはよく聞く言葉ですがそれ風に云えば、「懐疑心が強く、人の言うことをを信じることが出来ず、物事を斜めにばかり見る人が、欲しいものは何でも手に入れて満足余りある成功した人生を送っているという人はいない。」と言えるでしょう。実際そんな人いると思いますか?物事に取り組む時は常に失敗リスクと共存しています。しかしそれを恐れていては何にもことは起こりません。ゴールに至るまではそれなりのプロセスがあるものです。私の場合も勿論そうでした。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト