ドメイン

白人女性達の精神年齢

日頃から女性達との適正年齢差について記してきました。年齢差が話題になる理由は一緒にいる時の違和感の有無がその焦点でしょう。ロシアにせよチェコにせよ、またその他の国々の白人女性達にせよ、概ね17歳位以上の女性達の精神年齢はほぼ大人の域に達していると言って構わないと私は感じています。もう少し私の感じ方を正確に言うと、実は20代前半位までのロシア人女性に関しては、私は人によって精神的成熟度にバラつきがあるように思います。女性の社会への進出度や周囲からの扱われ方、つまり女性が身を置く環境によってその成熟スピードは如何様にでも変わるでしょう。ロシア人女性は、少なくとも日本人女性達よりは遙かに社会進出が進んでいますが、欧米社会の女性に比べると生活の中における男性への依存度が高いような印象を受けます。そのためかどうかは知りませんが、ロシア人女性も日本人女性同様、人によって成熟度のバラつきが欧米に比べて大きいような気がします。同年齢でもある人は期待通り大人だが、ある人は期待外れとかいうようにです。

日本人の場合は80年代以降の“国民総白痴化”または最近の言葉で言うと“若者のバカ化”によって精神年齢が著しく低下しています。それは街を歩けば一目瞭然です。最近のロシアへの懸念は日本のそれと同じことが起こりつつあるのではないかということです。具体的にはロシアのTV番組のレベルが日本のそれに近づいていることです。10年前にはあまり見なかったような芸能・スポーツやクイズ、そしてバラエティ番組が今は非常に多く、バブルに浮かれるロシア人の頭を直撃しているように私には見えます。そのうち日本人のようになってしまわないか少し心配です。

一方で私が受ける、例えば23歳位のチェコ人女性の精神年齢は、今の日本人女性のそれに置き換えれば3335歳位の印象。実年齢とおよそ一回り位違うでしょうか。精神的成熟度は高いと言って良いと思います。チェコではロシアに比べるとTV番組など精神的毒の元が少なく、TV番組の質もさほど悪い印象を受けません。

TVというのは人格や知能形成にそれほどに悪い影響を与えるもので、国によっては国民にTVは見せていないところもあるくらいです。脳形成にもっとも重要な時期を過ごす5歳未満の子供にTVを見せると、絵を見なければ何も理解出来ない、すなわち活字だけでは伝達事項が理解出来ない人間に育ってしまうそうです。

皆さんも子供が出来た時にはこの点はよく考えられた方が良いかも知れませんね。TVの無かった時代の日本人に、もっと骨のあるしっかりした優秀な人物が多かったのは道理ですね。TVは見ても良いですが番組はよく選ぶべきですね。実はTVはとても危険なものなのです。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト