ドメイン

貴方にも主義や主張があることを示せ

外国では日本人は静かな国民として知られています。観光客としてならポジティブな評価ですが、彼等と意見を交換し合う場ではこれはネガティブな評価です。女性とデートをする時に議論をする必要はありません。いや、むしろそれは避けなければなりませんが、意見や考えを訊かれた時にきちんとそれは自分の言葉で説明してあげなければなりません。質問の答え方の中にはその人の考え方の骨太さや思考の深さ、人物としての剛健さが見え隠れします。質問の答え方一つにでもその人に対する信頼感が左右されることもあります。単に会話の一部と侮らないで下さい。白人女性達も概ね自分の主義主張や考えをよく表現します。例えば私の経験上、ロシアでは殆どの女性からまず訊かれそうな質問として「なぜロシア人女性と結婚したいと思うのですか?」というものがあります。ロシアに渡航されたことがある方なら多分訊かれた方が多いことと思います。訊かれた方はどう答えましたか? この質問は「貴方が自分の将来の妻を探すために何故自分の国ではなく、わざわざロシアまで来なければいけなかったのですか?」という質問と同義です。一部の男性達は気付いているかも知れません。殆どの方の答えは「奇麗だから」というピントのズレたものです。意味はわかっているけどまともに答えるのは面倒、泥沼にはまりそうだと思って適当に「奇麗だから」と答えて会話の先を擦り抜けていこうと思うのならその人は彼女にとって良きに印象づきません。国際結婚紹介サービスを利用される方々の最大の問題は、国内では結婚し難い事情があるはずです。適齢期女性達の結婚離れの問題やら昔に比べて女性の考え方が変化しているとか、そういうことが自分にとっては結婚相手を探すのに不都合な事情だったとか…色々彼女達が納得出来る言い方があると思います。在日の白人女性達は大都市圏に住むと簡単に見かけることが出来ますが、例えば電車の中に座っている時のように一時の暇が出来るとすぐに本を開いて読み始めます。また勉強好きでもあります。この質問に限らず、疑問が出てくれば何でもすぐに訊いてきたりします。自分の印象がかかっていますから何か訊かれる度に「さあ、知らないね」とばかり言ってもいられません。喩えうまく答えられなくとも、貴方自身の考え方や主張、ポリシーはあるのだなと伝わるくらいの印象は少なくとも残すよう努力して下さい。印象を残すということは相手の心の中に入っていくということであり、そうならなければ相手との距離は遠く二人の間はスカスカのままです。そんな状態で帰国してから連絡を取り合おうとしても多分途中で萎えていってしまいます。だからコミュニケーションは絶対不可欠なのです。彼女達と会っている時の控えめな態度や沈黙は何も良いものを生んでくれません。ここも日本人の弱点の一つです。貴方にも主義や主張があることをしっかり示し、骨のある男だと印象付けましょう。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


