ドメイン

美人と品格

何故だかわからないけれどもときめく人がいるということを体験した人は少なくないでしょう。そしてそのときめきは必ずしも美人度に比例していないということも。品格の高い人はその人を輝かせて見せますね。多分それでしょう。美人度だけを問うならほかにもっと上がいるかもしれませんが、逆に顔立ちが端正なら魅かれるとは必ずしも言えませんね。私の見立てでは品格は美人度とはやや別です。“やや”と言ったのは、賢い美人は自分の品性を意識していると思えるからです。そういう人が俗に言う“手の届きにくい人”と思われ易い人ではないでしょうか。その昔、美人と言われた日本人女性は両方を備えていたような気がします。だからこそ外国人男性から日本人女性は人気があったはずだと思います。今は…残念ながら少なくなりました。顔立ちだけは綺麗でも品性を落としている人が多く、アクセサリーや高級服で身を包んでも心がそれに追い付かなければ女性は決して魅力的には見えません。身につける高価なものが品格を高めてくれるわけではないからです。それでいいという人は結構ですが、およそ安定した幸せな結婚とは無縁に終わるでしょう。日本人の最大の長所であった謙虚さや恥じらいが一部の日本女性から消えつつあることは誠に嘆かわしいことです。そういう品性を失わないで持っていた日本人女性だったからこそ外国人男性達は押し寄せるように日本人女性を求めていたのにその彼等が今、徐々に日本人女性から離れつつあることを彼女達は気付いているのだろうか? 喩え英語は下手でも日本人女性は、彼等にとって自国の女性にはないものを持っていたからこそ魅力的でした。

彼等が知っている旧約聖書には「私(主)は高ぶるものを低め、謙るものを高める。」と書いてあります。日本人は旧約聖書を知らずしてこの通りに生きてきた言ってみれば非常に不思議な国民です。科学技術も思想もここからすべては旧約聖書発想から出てきたものであり、これを知る世界80%を占める彼等にとって旧約聖書は絶対的な人生の指針です。キリスト教の書物ではありません。これで彼等にとって謙虚で恥じらいを知る昔の日本人女性がどれ程魅力的で価値のある存在だったかがわかる気がしますね。人は幾つになっても、誇りや品性は失っていない人は魅力的です。誇りを持つことは驕ることではなく、品性が出るということは気取る事でもありません。渡航して女性に会う時は品格の視点から相手を見つめてみると良いでしょう。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト