ドメイン

威風堂々

問い合わせの中で最も多い相談事の一つは、今も昔も身長についてのものです。過去に当欄で詳しく触れていますが、それでも後を絶たないこの質問に少し残念です。昨日、一昨日の問い合わせの方もやはり同じです。身長は無論高いに越したことはありません。それをコンプレックスに感じる心の方が問題だと過去に私は書きました。今も同じ事を繰り返し述べようとしています。

昨年夏の当欄でロシアのプーチン大統領のことについて触れました。主要国首脳の中で彼の身長は最も低く、167cmしかありません。知らなかった人は聞いて驚かれる方もいるかも知れません。しかし、クレムリンの赤絨毯の上を歩いて進むプーチン大統領の姿は威風堂々そのものです。しかも身長は低くとも体はこのプーチン大統領、良く鍛えられています。昨年夏に上半身裸で釣りをしている時の写真が新聞に出ていましたが、この写真を見てロシアの女性達が男性的魅力を語っていた記事も合わせて載せられていたことを私が当欄で紹介しました。身長は全てではないのです。当の白人女性達がそう言っていることです。日本人女性達の場合、相手の男性に求める条件の中には必ずと言って良いほど身長の条件が書かれており、概ね175cm以上とか180cm以上と、160cm台の人には厳しいものです。白人女性のそれには身長に関する要求記載事項を書く人は殆どいません。実際に高身長の方でなくとも結婚されている日本人男性はいます。ですので私達が待ち望んでいるのは、そんなことにコンプレックスを感じて私達に質問せず、もっと前に出ていくような質問だけをされる方々です。

ロシアでもチェコでも女性の方が背の高いカップルをよく見かけます。身長が高くならなかったことを卑屈に思う気持ちこそが貴方を失敗に導きます。身体的なコンプレックスを少しでも解消したいのなら、上半身の筋肉を鍛える道だってありです。既述の通りプーチン大統領も然りです。私がロシアで見たある別のロシア人男性も同じでした。かなり小柄な人でしたがその方は筋肉隆々でしたね。身長だけは高くともヒョロヒョロした、どことなく頼りない男性よりはそちらの男性の方が女性達にとっても寧ろ男性的に見えるのではないかと思います。そんなことを心配する位なら私達は皆さんにもっと英語を勉強してもらいたいと思うのです。男性は特に女性の前では威風堂々としていて下さい。女性達が一緒にいて安心感を得られる男性になるための外見的条件は高身長だけではありません。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト