ドメイン

実るほど首(こうべ)を垂れる稲穂かな

国際結婚相談所に医者や弁護士、また起業家や国家公務員が訪れたという話は以前からよくありました。しかし気になるのは、これらの職種の方々が成婚したという話をなかなか聞かないことです。外国語の大学教授を除いて日頃他人から先生または社長と呼ばれたり、上から世間を見下ろす立場にある人達は女性と会う時もやはり尊大な態度が出る傾向がありそうです。言うまでもなく相手の女性にはマイナスイメージですのでご注意下さい。こういうことは指摘を受けないとなかなか自覚しにくいことです。過去に他人から指摘を受けていたり、また該当すると自分で思う方は今一度自分自身を見つめ直してみて下さい。所謂社会的成功者と呼ばれる人達です。こういう人達は経済力的、すなわち生活安定度は抜群のはずですが、国際結婚の素養とは皮肉にも反比例している人が多いのは気になります。相手がこちらの心を読み取るところを幾つか挙げると…

 

1.    目線の角度

相手を心の中で見下ろす人は目線の角度も水平線より下がりがちです。

 

2.    言葉尻

最も心の状態が出易いところです。言葉が外国語になってもその表現に出ている場合があります。まず自分では気付きません。常に相手に対する尊敬の念を失わないで下さい。

 

3.    動作

ボディーランゲージと言うように、手や足の動作も心の状態や品性が現れる一つの言語です。

 

経済力や社会的ステイタスが身に付く程に気が高ぶる人は詰まる所ただの凡人です。女性のプロフィールをよくご覧になって戴きたいと思います。彼女達は皆、「尊敬できる人を望む」と言っています。本当に尊敬に値する人が尊大で高ぶる人達のわけがありません。この世でどんなに財産や地位を築いても死後にそれらをあの世に持って行けるわけではありません。以前にも書きましたが、旧約聖書でも「私(主)は高ぶるものを沈め、謙るものを高める。」と書かれています。成功すればする程に謙虚になれる人は、いつまでたっても凋落することなく栄えた人生を送れることでしょう。実るほど首を垂れる稲穂かな。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト