ドメイン

白人女性達の文化レベル

ロシアにせよチェコにせよ、白人女性とのデートの時には必ずと言ってよい程ミュージアムに一緒に行くことになります。サンクトペテルブルグにはもう言うまでもなく、あの世界文化遺産エルミタージュがあります。その他にも歴史的・文化的建造物が大変多い街で、そういった場所を女性に案内されながら一緒に歩くことになろうかと思います。驚くのは、彼女達のその歴史知識です。日本はロシア以上に歴史の長い国で、彼女達に日本の歴史を説明しようと思えばものすごく奥の深い話になろうかと思います。しかし我々自身にその十分な知識があるでしょうか?如何ですか、皆さん?

11年前、日本人男性と結婚している知り合いのロシア女性の妹に、彼女の出身地サンクトペテルブルグで会う機会がありました。待ち合わせ場所に来た知り合いの妹は名をユリアというのですが、友達のナタリアと一緒に私に街を案内してくれました。2人は18歳で日本風に言えば高校3年生の女の子達でしたが、行く所々その彼女達の解説が詳しいのです。相当に勉強していなければあのような知識はつくはずはなく、日本の18歳の女の子だったらどうだろうかと、ふと思いました。重要なことは、彼女達2人が決して特別なわけでなく、一般的にロシアにせよチェコなどのヨーロッパにせよ、皆さん自文化の知識が豊富で常に意識の中にあり、話題も同年代日本人女性に比べると格調の高いものになります。歴史の話は単に一例です。こういう格調高い女性達と互角に会話のキャッチボール出来るためには、男性達にも各々の哲学を持ってほしいのです。上手く表現しにくいですが、自分の精神的拠り所というか自分が生きるために依って立つ価値観が会話の中で表現出来ればそれがベストです。女性はよくプロフィールの中で “intelligent” とか “wise” とか、また“reliable” とか“trustworthy” とかいう言葉で求める男性への要求事項を表現しています。軽く読み流してしまいがちですが実は深い含みがある言葉です。一緒に生活する前に彼女達は皆さんを判断しなければなりません。それはデートや電話など、会話の中で判断する以外になく、彼女達に骨のある男だと思ってもらわなければなりません。外国文化を知る前にまず、自文化や歴史をよく理解して彼女達に紹介して下さい。今、日本ではどのような社会情勢で、なぜ日本人女性ではなくわざわざ外国に女性を求めて来たのか、きちんと説明出来ると出来ないとでは大きな分岐点になります。「ここの女性が奇麗だから」という答えでは××の××。この質問はまず聞かれますよ。特にロシアでは…

知識や哲学は貴方の品性を磨きます。品性を身につけている人は活動には絶対的有利であることを覚えておいて戴きたいと思います。男性側の活動に有利な条件とは殆どは内面的な部分なのです。低身長を気にすることはほとんどガ男性側の独り相撲です。よほど大きな差でない限り女性側には殆ど目に入っていません。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト