ドメイン

ミーティングの成功と平和な将来のために

当社は渡航者の過半数はチェコ女性希望者です。当社しかチェコ女性を紹介していないので目を引くのでしょう。有難い話ですが、ただ新女性の更新が遅いのは申し訳ないと思っております。現地の人手の問題もありますが、ただそれ以上に入念な面接を行っているためです。何分、日本では新しいマーケットなので気を使っていることは事実です。ただ今日までのところ女性に対して大きな苦情が出たことはありません。チェコの女性に関して一つだけ注意して頂きたいのは、待ち合わせ時間です。時間ピッタリにくる女性もいれば1520分くらい遅れて到着する女性、真っ二つに分かれる印象があります。どの女性がどちらに入るかはわかりません。いずれにせよ、この程度のことは当地のカルチャーだと割り切って大らかになって下さい。ミーティング場所は外国です。

我々日本人の規律性は世界でも頂点に君臨するほどのレベルだと思います。長く外資系企業に勤めてきて、本当にそう実感しております。日本人の価値基準はそれほどに立派ですが、我々日本人のその物差しで外国を測ろうとすれば、外国については殆どのことが劣って見えたりだらしなく見えたりしてしまいます。問題に直面してもソフトタッチで対処出来る資質こそが国際結婚に向く人になるために求められる素養です。結婚したら日本に同化させるためにビシビシ鍛えるつもりで今から張り切っている人は…多分失敗します。そのお考えはまずお止めになった方が宜しいです。そんなことを今から考えなくても時間の経過とともに自然に身に付いていくことです。心配ご無用。そもそも妻になる女性は人生のパートナーなのですから、上から見下ろしながらビシバシ叩かなくてはならない相手ではないと思います。

それよりも御自身を白人女性に向く体質に作り替えていくことの方が先決です。ここは向き不向きの世界です。しかし向き不向きと云えど、その差は紙一重です。一つ一つの小さなことをどれだけ多く認識しているかで明暗が分かれているだけです。その小さな「一つ一つのこと」の中の「一つ」とは、外見オンリーではなく、如何に自分と合う相手を発掘して選ぶことが出来るかです。

企業が人を採用する時にミスマッチが起これば必ず入社後に問題が起こりますよね。これとて一つのお見合いです。ミスマッチは双方に不幸をもたらすものです。国際結婚のミーティングも全く同じ!これは一つのミーティング・スキルとも言えます。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト