ドメイン

チェコ女性とロシア女性のプロフィール比較

当社の女性プロフィールには、念のため日本語訳をつけています。読み手はさらっと読み流してしまうかもしれませんが、翻訳をしている立場からすると、チェコ女性に比べてロシア女性のプロフィールは少々くどい印象があります。そのくどい部分は男性に求める資質を表現する箇所です。女性の立場に立って読めば全て当然のことですが、それだけ男性への不安があるということです。ロシア人男女の国内事情についてはこれまでも良く当欄で触れてきましたが、あたかもロシア社会を反映しているが如くです。reliable(頼れる)、 “financially secure(経済的に安定した)、honest(誠実な)、intelligent (知的な) とか…まだまだ色々ありますが、要は国内でいつでも会えるようなありきたりの男性ではない人を彼女達は外国人男性に望んでいるのですね。わざわざ外国人との結婚を望むのはきちんと説明出来る背景があるわけです。いつも言っているように、反対に皆さんも何故日本人女性ではなく外国で女性を探そうとしているのかを彼女達に説明出来る必要がありますよ。ロシアではこれは絶対に訊かれますからね。単純に「奇麗だから」という答えは ”intelligent” の点に反します。ただでさえ、日本人男性は少し頭の中が浅薄な印象を既に持たれつつあることは大いに懸念します。これは頼りないという印象を女性に与え、”reliable” にも反します。このような単純な質問の答え方一つで印象が一瞬に左右してしまうのです。女性からの全ての質問には、貴方が骨ある男性かを試される意図があると思って下さい。美人の妻を望むならそれ相当の試練やハードルがあるわけです…とは少々大袈裟ですがでも決して気を抜かないで下さい。

話を戻しましょう。

対してチェコ女性のプロフィールは非常にあっさりとしています。彼女達には1日も早くというような焦りは感じません。「まずは恋愛から始めましょ」という本来あるべき最も自然なスタイルです。だからと言って男性を望んでいることに変わりはありませんので、いつまでもいつまでも時間を引っ張るわけにも行きません。交際を始めたらどのようなタイムスパンで引っ張っていくか、そのさじ加減が重要です。

尚、プロフィールには書かれていませんが、日本への関心度は私の印象ではチェコの方が上かなと思います。基本的にどこの国と言うよりは、彼女達にとってエキソチックな外国文化への関心と吸収については大変前向きです。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト