ドメイン

進捗は人によって千差万別です

入会後はどのようなスピードでどのようなステップで進んでいくことになるのですかという質問をされた方が

これまで2名程いらっしゃいました。男性も女性も個体がそれぞれちがうのに、ステレオタイプの展開など定められるわけがありません。当事者の頭の中の考え方によるものです。国際結婚エージェンシーはカップルの製造工場ではありません。ここには管理された製造ラインがあるわけではありません。男女の交際開始後、私達は何か問題や疑問に直面した時の相談相手にはなれるとは思いますが、各カップルを支配や管理する権利はありません。入会したらベルトコンベアーに乗り、黙って胡坐をかいていても時間さえ経過すれば結婚まで辿り着くと思っていらっしゃるのでしょうか? 少なくともこの質問、当方の耳にはそのような印象を受けます。

国際結婚エージェンシーは人を人に紹介する所であり、その後の展開については、男性の考えとお相手の女性の考えの合作です。相手によっても変わりますし、男性自身次第でもあります。両者の間の決め事です。私達としては、決して紹介後に放ったらかしにするわけではなく、当事者が問題や疑問に直面した時には勿論、経験者の見地からアドバイスは行ないます。

展開のスピードについては、多分男性の力量の要素が大きいでしょう。例えば、クライアントさんの中には、性別を問わず外国人の友人を持っているか、あるいは結婚には至らなかったが交際経験はあるという方もいらっしゃいます。そういう方は相手の考え方の傾向や文化を一定以上に既に理解しているので、エージェンシーを通じて新たな出会いをした後の展開にも身に付いているセンスを発揮できるわけです。当然その方々は英語も出来ます。そういう方とそうでない方の進捗スピードに差が出てくるのは当然です。しかし、そんな方達でも相手選びを間違えればやはり途中で挫折することになりかねません。だから、自分にとって正しい相手を発掘するべきなのです。そのためにはプロフィールをしっかり読み込むこと。また写真から受けるイメージを読み込むことです。顔の造りは単に各人の好みの問題ですが、顔の表情から想像出来る相手の性格を見抜こうとすることです。

私の勝手な言い方ですが、人は殆ど見かけ通りです。云われてみれば納得して頂けるかも知れないが、例えば企業の重役はいかにもそれらしい顔をしています。同じ年齢でも職位の低い人の顔つきとは大きな隔たりがあります。学者の顔も然りです。両者とも品格の高い顔つきをしている人達ですが、それなりに顔つきの傾向には差異が感じられ、概ね区別がつきます。重役の奥様の顔も旦那様の職位が上がるにつれてそれなりに出来上がってくるものです。斯様に、人の顔はその人の現在の考え方、知性、生活環境、責任感また精神状態によって作られるものだと思います。ただ、見かけから見抜いたつもりの相手の人格が、直に会ってみた後で印象が180度変わってしまった様な極稀な1%のケースに遭遇した場合に、世間では「人は見かけによらない」と初めて言うのではないかと、勝手な自論ですが私はそう思っています。

誰しも早いスピードで念願成就したいものであることは当然です。しかし、その為には相手の選び方を含め、正しい準備段階をまずは潜り抜ける必要があります。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト