ドメイン

イメージングの絶大効果

国際結婚相談所のドアをノックする多くの男性の一部を除き、殆どは外国人女性との交際経験は皆無の人達です。

その方達に問いかけますが、いざ白人女性の彼女あるいはフィアンセが出来た時に自分がどのように相手と向き合っているか…そのイメージが湧いてきますか? またそのイメージ通り行動出来る自信がありますか? 

念願成就までのプロセスを常にイメージングすることは、願望の現実化を果たすのに強力な効果を発揮すると思います。結果だけがものを言う厳しいプロのスポーツ選手の世界では、競技の練習だけではなくメンタルトレーニングも合わせて行なうと聞いたことが事があります。テニスを例にとっても良いですが、ゲームの進行中自分が劣勢になった時、自分の中で一瞬でも相手に敵わないと負けを意識すれば、相手の選手も恐らく試合中の戦意喪失を察知します。結果はまず敗北です。自分が形勢不利になっても常に勝利だけを意識し、挽回する気力を維持することはなかなか難しいことですが、でもそれは勝利を勝ち取るために絶対に必要なメンタリティーです。だからこそプロスポーツの世界にはメンタル・トレーニングというものがあるのだと思います。

皆さんも何か新しいことに目的を持って踏み込む以上、成功している姿をまずはイメージする習慣が必要でしょう。そしてどのようなステップで進めていくか、プロセスのイメージがあればそれが目的達成へのロードマップとなります。もっと細かく言うと、どのように彼女と一緒に歩く時の物理的距離を縮め、どのような場所でどのようなタイミングで初めて彼女の手を握り、初めてキスをするかなど…私なら自然にイメージ出来ます。

イメージングとは不思議なもので、本当にイメージに限りなく近い形で現実化するものです。

踏み込んで実行に移すとそのイメージングはいよいよ強くなり、万一、初回は成功しなかったとしても次につながる経験したことによって得たイメージは残ります。その経験によって一層強くなったイメージを次回に使えば良いことです。

思えば、現在地上にある文明の利器は原始の地球上には影も形も無かったものです。車も電車も電車もTVもコンピューターも…全部始めは人間の頭の中だけにイメージとしてあっただけものです。しかし人間はそれを具現化しました。自分の中にある大いなる可能性と力を思う存分使わない手はないと思います。

何か一つの目標を達成しようという時、ネガティブ思考は大敵です。ネガティブ思考者が愚痴を溢しながら念願成就したという話は聞きません。何が何でもゴールに入るという常なる前向きさと、ゴールに至るまでのプロセスのイメージング習慣を体得した人が成功への切符を手にするものです。勿論イメージングだけでなく、実行に踏み切らなければダメであることは言うまでもありません。このことは決して忘れないでいて頂きたいと思います。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


