ドメイン

小さなことが大きな意味を持つ

サラリーマンの人なら入社面接というものを経験したことがあると思います。その時皆さんはどういう気持ちでしたか? 面接官に自分を印象付けたいと思ったでしょう?女性とのミーティングの時もそれは入社面接と全く同じのはずです。選ぶ権利は自分だけにあるわけではありません。相手の女性にも自分を選ばせなければなりません。自分を選んでもらうためには相手から自分に興味を持ってもらわないといけません。自分に興味を持ってもらうためには自分に印象付いてもらわなければなりません。

相手に自分を印象付ける絶好のタイミングは、出会ったその瞬間です。まず、挨拶をする前に会えて嬉しそうな顔の表情を作って相手を迎えること。挨拶を終えて席に座ったその瞬間に何か安価な小物をプレゼントしてあげることも有効なアドリブです。これは皆さんなかなか出来ないね。上げるものは例えば一枚の板チョコとか…です。この場合、女性に心理的負担を与える高価な物は絶対にご法度です。効果が逆になります。

互いに座って話を始めた直後は、相手の女性が何に興味を持っているかをまずは探ること。自分にとっては趣味でも相手の関心が無いことについて独り善がりにのべつのまなく一方的に喋らないことです。相手に喋らさないで自分ばかり喋っているような人は相手にストレスを与え、最も嫌われる結果になります。相手と合う話題に辿りついたら、キャッチボールのような会話を組み立てていって下さい。その時、相手に対する関心が伝わるように話すことがキーです。「貴方に関心を持ってるよ」という態度を示せばそれは必ず相手にも伝わっています。それが作用反作用の法則のように自分にも返ってくるはずです。相手への関心を示しながらの流れるような会話は相手にとっても心地良く、貴方の好印象がミーティングの後でも強く相手の女性にも残るはずです。その後に彼女が教えてくれた電話番号に電話すれば女性は心地よくデートの約束をしてくれるでしょう。サラッとですが、ミーティングはこのように流せば大体成功しますよ。実際渡航する人にはもっと細かな留意点をアドバイスしています。成功と失敗は紙一重です。ポイントを知ると知らないでは結果が右にも左にも流れます。小さな気遣いポイントを一つでも多く知ることが“彼女を作る力“になるわけです。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト