ドメイン

交際相手決定の瞬間までのハードル

お陰様で最近のAgency Harmony は、お問い合わせ件数が20081月以降、昨年の4倍くらいに激増状態。お問い合わせメールの返信や電話の応対に時間を取られ、私が昼食を取れるのは午後3時~4時くらいになることがしばしばです。昨晩というか今朝の就寝も午前4時で起床は8時。海外とのやりとりにも時間を割かねばならないので忙しい限りです。ありがとうございます。

 

GWに渡航される方、またその後の夏休みに渡航を考えていらっしゃる方を既にクライアントさんとして抱えていますので、本日は最も重要な事を述べたいと思います。誰しも帰国時に手ぶらで帰って来たくはないはずですよね。

クライアントして多年浪人する人というのは、余程運に恵まれない人、ミーティングにおいて何がキーなのかがなかなか理解出来ない人、もしくは女性の外見への執拗な拘りに妥協が出来ない人のカテゴリーに分けられる気がします。これは傍らで色々な人を長年見てきた私の経験則です。

 

運に恵まれないと思う人は…

不運を嘆く前に、運はやって来るのを待つものでなく自分自身でその運がつく体質を作り、引き寄せるものであることを知って欲しいと思います。相手から見て自分がどう見えているか? 御自身の顔の表情を鏡で今一度ご自身でチェックされて見ると良いでしょう。他人の意見を聞くと、自分自身が思っていたよりも沈んで見える場合が少なくありません。顔の表情は対人関係において最も簡単に運を左右する要素です。とっつき易いか否かが露骨に表れるからです。合わせて声のトーンや話し方も重要です。話し方がぶっきら棒だったと、相手にこれ以上貴方と向き合うモチベーションを失わせ、やたらとせっかちに自分の言いたいことだけを話す人は聞き上手でない印象を相手に植え付け、相手から距離を置かれてしまうでしょう。

あるロシア女性が昔言っていました。男性に会った瞬間に女性が男性期待するのはハリウッド・スマイルにフレンドリーな挨拶だと。過去の失敗がある人はそれを引きずりながら渡航すると多分これは出来ません。

過去は過去、今は今。全く別の時空にいるのですから昔のことは切れさっぱりの気持ちで行かねばいつまでも成功は出来ません。

 

ミーティングにおいて何がキーなのかが理解出来ない人は…

以下をしっかり認識して下さい。

1) 女性は金銭や高価なプレゼントで釣り上げる対象ではないこと。

2) 女性は男性がその経済力で惹きつける対象ではないこと。

3) 女性は男性に自分のメンタリティーを理解してもらいたく、その上で交際の中で自分をリードしていってもらいたいこと。

4) 女性の相手が同じ白人の男性だった場合と比べ、女性が男性の話を聞いて予想出来る交際や生活パターンが期待しているものと著しくズレない印象を与えること(しかし本当にズレそうなら嘘は禁物)。

 

女性の外見的好みへの拘り対処法は…

ズバリ言いますが執拗な厳しい拘りは捨て去るべきです。これがある限り永久浪人になる可能性大です。外見的好みを持つことが悪いというのではありません。ストライクゾーンをある程度幅広くし、本当に“ボール”でない限り受け入れる体制を自分の中に作ることです。もしも広げたストライクゾーンの中で自分に対して関心を持ち、前向きな気持ちを示してくれているのを感じる女性がいたならば、外見的な好みが一番でなくとも、多分その女性が貴方のお相手です。そこでその女性を見送り、次回に望みを繋いだとてまず同じことを繰り返すだけです。否、毎回繰り返せればまだ良い方です。次にそんな女性が現れるのは5年後かも知れないのです。回転寿司に行って「しまった。やっぱりあれ取っておけばよかった。」と思ったことはありませんか?回転寿司ならば板さんに言って見逃したものを握ってもらい、前から差し出してもらえば良いですが、私達は板さんになれません。チャンスを見逃さない感覚が問われる瞬間なのです。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


