ドメイン

旨そうに見えるラーメン屋

昨日あるラーメン屋さんに入りました。私は歩くことが大好きで20kmでも30kmでも平気で歩く性分。歩いて街を覚えます。ある日あるところを歩いていた時に気になる看板を見つけました。そこが昨日行ったラーメン屋さんです。私は普段あまりラーメンなど食べないのですが、そのラーメン屋さんの前を通った時、その店構えと店名、そして看板に魅かれ、いつかラーメンが食べたくなったらここに来てみようと思っていました。そして昨日。食べたのはエビで出汁をとったというみそラーメンで、これが超旨かったのですよ!やはり外から見て旨そうに見えるラーメン屋で食べるラーメンは実際に食べてみても旨かったですよ。

鮨屋さんなどはもっとそうですね。回転寿司ではなく、本物の鮨屋さんのことです。鮨屋は店構えや看板から清潔感溢れる鮨屋さんは客足が絶えません。如何にも繁盛していそうに見えます。鮨屋さんのみならず、いかなる食べ物屋さんでも外から見て入りたくなるよう誘惑される店とそうでない店がありますね。

 

人間もこれと同じではないでしょうか。男性も女性もお互い会う前に「会ってみたい」と思わせなければことは始まりません。男性は自分が会いたい女性を選ぶ時、相手に何を感じてその女性を選ぶはずです。細かく言えば何とでも表現出来ますが、結局男性なのですから相手に“女性”を感じるからではないでしょうか?反対に女性がその男性に会いたいと思う時も恐らく“男性”を感じた時でしょう。何らかの意味において男性らしさがない男性は女性にとっては恐らく関心の外になってしまうと思います。所謂セックスアピールですね。

また写真から受ける人柄の印象もあるでしょう。たかが写真と侮るなかれ。写真からでもその顔の表情や写り方からその人がエネルギッシュに見えるか、穏やかそうかそうでなさそうか、優しそうかそうでなさそうかなど、顔の造りとはまた違った角度の要素も、見る側の勝手な印象と判断に運命は左右されてしまいます。

 

飲食店と同じように、皆さんも門構えを出来るだけ立派に整えましょう。言うまでもなくそれは写真に写る服装や顔の表情などです。また写る時の背景にも工夫をこらしてみたら効果的でしょう。更に言うまでもなく人柄も魅力的であることは前提条件です。「ボロは着てても心は錦」とは歌の歌詞としては美しく響く言葉ですが、現実は残念ながら女性達には通じません。

 

私達男性は通常死ぬまで男性です。途中で女性に変わることはありませんが、気持だけは一瞬女性になったつもりで、自分が女性になったら今の男性としての自分と付き合いたいと思うかどうかと一度考えてみたらどうでしょうか? もしも疑問に思うのでしたら貴方は今の何かを変えなければならないということです。自分で考えて答えが見つからなければ周囲の他人に訊いてみれば済むことです。実際に行動に移せるかどうかで貴方の情熱度合いも測ることが出来ます。

東欧 ロシア カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト