ドメイン

ロシア女性が国際結婚を望む正当な理由

ここのところ多忙が続いており、疲れが出ていました。数日空いてしまって申し訳ありません。

かつてある男性が「気に入ってもらえる自信があります」と事前打診前に言ってきたことがあります。

何が彼はそんなに自信があるのかと言えば、恐らく察するに彼がもつ社会的ステイタスと資産であろうと想像出来ました。世の全ての男性達が望む“良質な女性”はそんなことでは靡きません。

彼に対しては、面接以降のやり取りで段々私の彼に対する印象がダウンしてくるのを覚え始めました。

電話口でのものの言い方が非常に横柄でぶっきら棒、忙しさを理由に何かと当方のお願いにアクションが極度に遅れがち。こういう人にはロシア女性は向きません。結局彼には入会して頂かない結論を出しました。

ロシア女性が彼の資産目当てに結婚すると思っていたのでしょうか?金を持っていればいる程にロシア女性との結婚が有利に働くと思っているのだろうか?面接時にも、この方に対してはステイタスに見合う気品を感じるわけでもありませんでした。また女性に対する好みが極度に厳しく、これだけの理由でもこの男性は望む結果がでるのが難しい方だと直感しました。

ロシア女性達が国際結婚を望む理由はこうです。

ロシアは極度の女性余りです。結婚適齢期の男女の人口比率が13とも言われます。その“1”の中に入る全ての男性の中で、まともに働いて収入を得ている男性の数は部分集合。ロシアに一度でも渡航したことのある人は気付いている方もおられるかも知れませんが、働く人々の中で目立つのは殆ど女性。云わばロシア社会は女性で支えられている国です。ホテルのフロントクラーク然り、店の店員然り、医者然り、街の中の経済活動に従事している人々は、タクシーの運転手など、一部の職種を除けば様々な場面で視界に入ってくる働く人々は殆どが女性です。ロシア経済の調子がよくても一旦飲酒癖がついた男性達が急に酒を辞めるなるわけではあるまい。怠け癖のついた男性が急に真面目に働き始めるわけではないでしょう。人間というものは一旦楽な方へ流れるとそう簡単に自らを律して立ち直るわけではありません。そうお金がなくても飲んでいた人がお金を握れば余計に飲むようになると考える方が自然だろう。お金がなくても妻以外の女と遊んでいた男は、お金を持てば余計に遊ぶだろう。

しかもロシアで非常にお金を持っていると言われる男達は、その殆どがブラックビジネスに従事する者達だと現地の女性達は言います。当社の0276番チェコ女性(といっても本当は彼女はブルガリア人ですが)のMila さんも、同じ理由でとても母国の男性達を夫には出来ないと言っています。まともなロシア女性達が外国籍の夫を望むその動機に胡散臭さは感じられません。自国の男性達に対する消去法的選択の結果なのです。結婚後に格別に高い生活レベルを望んでいるわけでもありません。彼女達は、自国の男性達とでは実現しにくい普通の平穏な家庭を築きたいだけなのです。キーになっているのは自国男性の、「酒」と「仕事」と「女」です。

 

自称“資産家”さん達の“自信”の裏付けがもし本当に自らが持つ資産ならば、それは多分空振りに終わることになるでしょう。だから私は前述の彼をそこから前に通さなかったのです。

 

この際だから序でに言っておきますが、海外で言う資産家とは、日本では女性達からモテる医者や弁護士、または歯科医のようなレベルではありません。何らかの事業の成功者か、不動産などの投資で成功した数十億~数百億円クラスの資産を持つ人達です。気持ちの高ぶった井の中の蛙などモテる筈がないじゃないですか?資産家であることは国際結婚の必要条件ではありません。普通に生活力さえあれば、あとは貴方の優しさや相手を思う心がどれだけ強いか…そちらの方がもっともっと大事です。人間は謙虚じゃなきゃダメですよ!

ロシア 東欧 カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト