ドメイン

考えてみれば野球によく似ている

皆さんの活動を野球のゲームに見立てると、皆さんは云わばバッターで女性がピッチャーでしょう。

ピッチャーが投げる球種や球質はピッチャーによって様々です。球質の重いピッチャーも軽いピッチャーもいます。直球中心タイプもいれば変化球タイプのピッチャーもいます。

 

第一打席(=初回の渡航)でホームランを打つ人もいれば、空振り三振で終わる人もいるでしょう。1累打、2塁打、または3塁打を打ってそこからホームを狙うという人もいるでしょう。狙ってホームを踏めた人はOK。踏めなくて次の打席(=2回目の渡航)に賭ける人が出てくることもあるでしょう。第一打席は三振だったが第二打席ではホームランを打つことだってあります。どんな野球のゲームでも打順1番から9番まで全員が第一打席でホームランをかっ飛ばすような試合は見たことがありません。バッターとピッチャーの相性もあるでしょうから。あるバッター(=男性)はあるピッチャー(=女性)を得意とするかも知れませんが、別のバッター(=別の男性)にとってはそのピッチャー(=同じ女性)は苦手な相手かも知れません。

つまり渡航の結果は、男性一人一人の選球眼やバッティング技術、またピッチャーとの相性に左右されます。

 

選球眼の良いバッターは自分の好きな球が飛んで来たらすかさずバットを振ってヒットかホームランを打てるし、またボールに手を出すことはありません。ある人はボールに手を出してしまってファールを打ったり空振りしてしまっているようにも見えます。また打てばホームランになる球を見逃してしまっているように見える人もいます。横から見ているとよく見えるのです。「何であの球を打たなかったんだよ」とか「何であんな球に手を出したんだよ」とかが(笑)。失敗して帰ってくるのは概ねこういう人達。

 

お見合いの世界ではピッチャーを自分で選べるのですから、自分のバッティング技術で打てそうな球を投げそうなピッチャーを沢山選べば良いのです。美人度の高いピッチャーは三振を多く取れるピッチャーです。ゆえに年棒も高い。そのピッチャーからヒットやホームランを打ちたければ自分の選球眼やバッティング技術を向上させなければならないのです。

ロシア 東欧 カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト