ドメイン

女性が送るサインや仕草には敏感になれ

あれは‘97年頃だったろうか、もうじき来日している女性が男性と一緒に来るとエージェンシーの運営者が言うので、その二人と外で合流することになりました。すると向こう側からそれらしき2人がやって来ました。しかし何か様子がおかしい。2人の間の距離が異様に空き、しかも互いに口をきかず、歩調も全く合っていない。それは傍から見ればとてもカップルと言えるような二人ではありませんでした。後で聞いてビックリ。女性は男性のことを好きではないと言う。詳しい事情は聞いてませんが、どうやら男性がどうしても彼女を呼びたい、呼べば気が自分に向くはずだと言い張って運営者に無理を言って来日させた女性だったようです。女性が男性を好きでないなら無理に招聘すべきではなかったのです。あれはどう見ても女性が、「何がどうあっても貴方とは一緒にならないよ。」と言っているのが聞こえてくるような光景でした。

 

何故彼は彼女が日本に来れば気が変わると思ったのだろうか? 恐らく彼の頭の中は「日本は先進国、ロシアは後進国。日本を見れば日本に住みたくなるさ。」てな程度のもんだったのでしょう。実際に彼の口からその言葉が私の耳に聞こえてきたら、「そんなことで結婚なんかするもんですか。」と私は面と向かって彼にそう言ったことでしょう。そして彼女は帰国しました。勿論その後も彼とは結婚していません。

ウマが合いながら交際している男女が一緒に外を歩く姿には調和が見えます。相思相愛でなく調和が無ければこのカップル(?)のようになってしまいます。

 

女性と一緒に外を歩く時は並んで歩くので体がふと触れ合うことがあります。その時の彼女の瞬時の反応も目安になります。肌が触れ合っても全く気にしない場合はOK。貴方に気がないのなら女性はさっと離れるはずです。

 

またカフェに入ると、お互いの飲み物を交換して飲みっこしているカップルを見かけることがあります。同じことをして貴方が口をつけたストローに何の躊躇もなく彼女が口をつけるのなら、ここまで事は順調に運んでいることでしょう。交際が始まったばかりの早期はお互いまだ不安が払拭し切れていません。しかし、有難い事に女性はあらゆる場面でサインを送ってくれています。それらを見逃さないようにしましょう。鈍感な男性はそれだけの理由で嫌われることにもなりかねません。順調に事が運んでいるという確信が得られたら、徐々に深く踏み込んで行くことです。交際が発展するためにはいつまでも同じところに踏み止まっているわけには行きません。

ロシア 東欧 カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト