ドメイン

日本人男性最大の弱点

日頃からよく「己を知って欲しい」と言っていますが、これは何も己の容姿や資質(生活力など)のレベルを考えろと言っているばかりではありません。己の長所も同時に把握すべきだという含みもあります。他国の男性に比べて日本人が決定的に劣るのは自己アピールの下手さです。転職をした時には新入社員になりますが、既存社員の前で自己紹介をする場面に遭遇したことのある人もいるでしょう。下手過ぎます、皆さん。出る杭は打たれる厭らしい社会の中で育ち、目立つことを嫌う国民が多い社会で、こういうスキルが育ちにくいのは同じ日本人として良く分かります。しかし、敢えてその殻を破らなければダメです。

先日のセミナーでは、まず皆さんに自己紹介からして頂きましたが、何やら自己紹介から脱線してしまった人もいました。言い方もどうしても控えめになってしまい、聞いていても面白くない話になってしまいがちです。こういう場面では、聞き手が自分に興味を持ちそうなことを何か一つでも織り込むように事前準備しておくと良いでしょう。声の音量も然りです。どうしても潜在意識の中で目立ちたくない気持ちがあるように見受けられ、低いトーンになりがちです。自信の無さや卑屈なイメージが伝わると決定的に不利な状況を呼び込みます。

 

もう一つの弱点は決断力です。日本人に最も多いタイプは、事前に情報ばかりを沢山集め、そして迷い、そして踏み込みをドンドン先送りするタイプです。いつまでもいつまでも延々とこれを続けて時間ばかりが経ち、そして余計に迷うだけでいつまでも行動に移せない人達です。この仕事をしているとこういう人達が非常に多く見え、憂慮します。決断力のない男性は男性的魅力を女性にアピール出来ません。そもそも決断力それ自体が男性らしさの一部です。

女性と一緒に行動していると、男性が決断してリードする場面が多々あります。優柔不断で煮え切らない態度を相手の女性に見せようものなら女性は幻滅です。もう一度リマインドして下さい。カップリングが成立するキーは、貴方の男性らしさ.に懸かっているということを。足もとの悪いところを歩くのに女性に手を引いてもらったりしたことはないですか?レストランで注文するものを決めるのに異様に長い時間メニューを見ていたりすることはないですか?自分の行動パターンを決めるのにやたらとマニュアル(雑誌など)に頼り過ぎていたりしませんか?これらは論外です。男性が女性を守るためには自分が依って立つ信念と言えるものが自分の中に必要だと私は思います。骨のある男は男からも女からも認められるでしょう。皆さんにはそういう男性であって欲しいと思います。

ロシア 東欧 カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト