ドメイン

気が変わり易い人達

ロシア人のことです。否、「特に」ロシア人と言っておいた方が良いでしょう。

これも良く肝に銘じておいて欲しいと思います。

彼等は旅行などで行動する時に計画的に動くことは苦手です。思いつき次第で行動するため、本邦を訪れる団体客のツアーガイドも実際、相当に翻弄させられているようです。人によって程度の差こそあれ、一般的にそう言ってほぼ差し支えないと思います。気が変わり易く、気長に待つことが大嫌いな人達です。行列を作って順番を待つなんて論外。それはちょうど車に例えるならウィンカーなしの突然の車線変更か、左折レーンで信号待ちしている間に気が変わり、やっぱり右折だというような感じ。変更の決断は竹を割ったようです。そこには竹を割ることが正しいかどうか冷静に考えている姿は見えず、決断・実行後に自分で後悔することも少なくありません。私もロシア女性達のそういう場面に直面したことが度々あります。

 

こういう民族出身の女性と結婚を考えるということは、そこに至るまでの交際過程で女性を放ったらかしにすることが致命的になるということが容易にわかって頂けると思います。「忙しい」は言い訳になりません。これに引っ掛かった男性を何人も見てきました。私達の業界の中で、交際を開始してから直ぐに気を抜き、手を抜く向き合い方をする男性は最も成功から遠い人と言わざるを得ません。日本人にはこういう人が多く、国際結婚相談所はコーディネートに手を焼いていることでしょう。これがロシア女性と日本人男性の代表的な溝です。何度注意しても聞かないで失敗する人には推して知って頂くより他ありません。

 

行動パターンの差異に関することは民族性の問題であり、困ることではありますが善し悪しの問題として取り扱わず、将来の調整事項として交際中は、水の中のクラゲのように対応するが無難です。

いつも言うように感情的に対応してはいけません。

ロシア 東欧 カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト