ドメイン

コミュニケーションの取り方も運命を左右する

コミュニケーションとは単に言葉を交わすことだけを意味するのではないと思います。言葉に載せた自分の真の意図がそれに込められた気持ちが伝わらなければコミュニケーションが成立したとは言えません。言葉の出し方や態度次第では相手は聞く耳を持たず、反発心だけを招いて人間関係は崩壊する可能性もある難しい作業だと思います。相手に何かを伝えたい時には伝え方があり、その場に応じた手段の選択やタイミングの判断もする必要があります。手紙やメールなどの書面の方が好ましいか、あるいは電話などの肉声の方が良いのか、今すぐ連絡を取るべきか、あるいは数日おいてからそうした方が良いのか...

基本的に書面でのコミュニケーションとは冷たいコミュニケーションです。顔の表情や声のトーンがあれば正確にこちらの意図が伝わったのに、目で文字だけを負わせたために何か誤解を与えてしまったというようなことになる可能性もあります。相手にコンタクトを取る前にどの手段とタイミングを選択すべきかは少し考えて行動を取られることをお勧め致します。連絡を怠ることは以ての外ですが、やたらと頻繁であれば良いというものでもないでしょう。さじ加減の問題です。相手の忙しさを無視した頻度は嫌われることにもなってしまうやも知れません。連絡の頻度はよく話題になりますが、2人の関係の度合いや様子、また相手の事情によってもその差は出てくるでしょう。「交際開始後はどういう頻度で連絡を取り合えば良いのですか?」という質問をされた方が過去にいらっしゃいましたが、向きあう相手は人間ですし、私達は機械の操作を教える訓練所ではありません。何でも私達にマニュアル化してくれることを望むような方は心配です。このようなことは交際相手である男性自身が一番判断出来るはずのことですから。

ロシア 東欧 カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト