ドメイン

以心伝心

皆さんにも経験があるのではないでしょうか? 私自身、先週2つも立て続けに起こりました。

相手の顔が頭に浮かんだ瞬間か間もなくその人からの連絡があったり、あるいは道端でばったり会ったり…

実に不思議です。こういうことは世界中で起こっているようで、最近は科学的に説明付ける本が出版されています。先週連絡のあった2人のうち1人は、もうかれこれ10年近くもあっていない仲良しの人で、毎年年賀状で「今年も会わず終いでしたね。」で終わっている人でした。もういい加減にそろそろ会っておかないとと思っていた矢先にその人から突然電話がありました。過去にも頻繁にこういうことが起こり、私はとりわけこういう経験が多いようです。念が強いというのか、どうみても自分が望むものや人を引き付けているとしか思えないわけです。そうだとするならば、これは大変に重要なことだと思います。日常では単に「偶然」として片付けられているようなことですが、体験者自身の中では、単にそれだけではないことを実感しています。

 

よく職場などで、何となくあの人は気が合うとか合わないとかいうことを皆さんも普段感じていらっしゃるでしょう。「あの人とは波動が合う」とかいう表現を何気なく使いますね。人間の体も物質で出来ています。物理学の世界でも、「全ての物質は振動している」と言います。つまり波動を発しているということです。自分自身から出るそれと相手(人でも物質でも)波を出せばそれに自分のものが共鳴出来るかどうかは自分自身が一番それを感じることになります。本当は共鳴していないことを感じていながら自分に嘘をつき、容姿だけに囚われて相手を選ぶなどとは愚の骨頂であり、初めから破滅を目指しているようなものです。こういう失敗を犯す人が国際結婚の世界には非常に多かった。相手を好きになるということの本当の本当の本質とは、相手の容姿が優れているからはなく相手の出す波動と共鳴出来るからであり、そういう人こそが各人の真の「相手」ではないでしょうか? 何のためのお見合いなのか、もう言うまでもないことです。そこは如何に目の前の人と心地よい共鳴現象を起こせるかの実験室です。相性のことを英語でも ”chemistry”という所以です。終にこういう相手に出会った暁には、相手への思いを常に念じて行動して下さい。きっとよく伝わるはずです。放ったらかしは問題外です。

ロシア 東欧 カザフスタン 国際結婚相談 Harmony 運営者

ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト