ドメイン

多様性のある人は魅力的

服装にせよ趣味にせよ嗜好が変化に富んでいることは一つの魅力として映ります。いつもモノトーンな自分では相手に飽きられてしまうことにもなりかねません。場面場に応じてその都度違う自分が出てくると相手を退屈させることはありません。「ああ、この人にはこういう一面もあったのか。」と。この切り口から語ると趣味の少ない人よりは多い人の方が出会いを求める活動に有利なのは言うまでもありません。出会いの広がり方は勿論ですが、自分の中にいくつかの異なる顔があると、相手から自分への見え方に減り張りがつくのです。多様性は一つの魅力です。

良く雑誌などで「女性が男性にハッとする瞬間」みたいな見出しで巷の若い女性達のコメントが出ている記事があります。彼女達の多くが言っている事のひとつには「相手に対する意外性の発見」が挙げられます。

例えば、貴方のパッと見た目は身体つきが弱々しく見えるのに、彼女の重い荷物を軽々と担ぎあげてさっさと歩いて行けば、これは立派な意外性です。クールな人だと思っていた人が子供や犬を可愛がっている姿を目にした時もそうでしょう。当初マイナスに傾いていたイメージがプラスに転じた瞬間です。

 

背は高くなくとも既に自分が依って立つもの、すなわち自信の依りどころを身に付けている人はそれが顔に出ています。そういう人は決して小さく見えていません。一般的に大柄な人の方が小柄の人よりも人物的器が大きいような印象を与える分、大柄の人の方が有利なのでしょう。しかし視界に入ってくる外見ばかりが常に有利に働くわけではないことも知って欲しいと思います。外見の良い人や社会的ステイタスを獲得した人は、相手から見るとあくまで入口として有利なのであり、何かの拍子に相手に幻滅させれば評価が暴落もし易いリスクをもっています。入口だけを見せて最後まで引っ張っていくのではなく、その奥にもっと貴方の魅力的な本質があることを相手に見せなければいけません。単に外見が良いだけではない、単にお金があるだけではない、女性が最終的に求めている決定的なものを失わず、それを女性達に見せてあげて下さい。

国際結婚 ロシア Harmony 運営者

国際結婚 ロシア Harmony
ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト