ドメイン

結果を左右するものとは

それは取り組む人のメンタリティーの強さだと思います。これが強い人は、成功した自分の姿しかイメージしていません。自分にはこの道しかないと思って一心不乱に望んでいます。決して「もしダメだったら・・・」と脇道や逃げ道を始めから作ったりしていません。その気力と気迫が望む結果を引き寄せるのです。

プロスポーツの世界ではメンタルトレーナーがついています。試合中に優勢劣性を繰り返す中で根負けした方が試合も負けです。実力僅差のプロの世界ではそれ故に下のランキングの選手でも上位ランキングの選手を打ち負かすことも起こり得ます。皆さんもどこかでそういう番狂わせを見たことがあるはずです。勝ちたい気持ちが勝る方に勝利の女神が寄ってくるものです。ボクシングやK1などの格闘技などは特にそうですね。相手がどんな風体でも怯まない、逃げない姿勢で臨むと番狂わせが起こることがよくあります。勝者の試合を見ているとその強い気迫が傍目からでも非常によく見えます。皆さんも是非そうあって欲しいと思います。

私は日々の仕事の中で色々な人と対話していますが、話の中でその人の可能性が概ね見えます。皆さんの中には、国際結婚を考えている動機として「日本人女性との結婚が難しいから」と言う人が一部おられます。それを言う人が少なくありません。これは卑屈な逃避的選択を取られている印象を与えるので、もし相手の女性にそれが伝わるとまず結果は×となって出てくるでしょう。誰の眼から見ても自然に見える日本人女性との結婚を敢えて選ばず、わざわざ外国人女性との出会いを選択した皆さんは、その論理的な理由が相手女性に伝わる必要があります。自分には外国人女性の方が資質的に合うという事実をその理由と共に述べるか、日本人女性が結婚から遠ざかっているなどの社会現象的事実を説明してあげれば納得してもらえるでしょう。こういった必ず相手から聞かれるような質問に対して上手に説明出来るか否かにも、確実に結果を出したいという意気込みが感じられるものです。私達から見ると、国際結婚を考える動機にもメンタリティーの個人差をすごく感じるのです。絶対に望む結果を出したいと思うならば自分に隙を作らないよう準備しましょう。それはすなわち、外国人女性に向く、彼女達に受け入れられ易い日本人男性になって頂きたいということです。

 

 

国際結婚 ロシア Harmony 運営者

国際結婚 ロシア Harmony
ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト