ドメイン

野心のある美人は…

国際結婚相談所を利用する日本人男性が女性を選ぶ基準は明らかに外見です。他の相談所はこの事実の批判に昔から明け暮れていますが、私はこれは相談所がコントロール出来ないことと見ています。思いは他の相談所と共有するところですが、蓋を開ける前から言っても無駄なのです。初めてこの世界に入って来るクライアントさん達は何がどう動いて行くのか全く何も知らないのですから… 自らの体験を通し、推して知っていくしか正しい道を覚えていく術はないのです。何故なら自然の出会いと異なり、初めから写真とプロフィールがある以上、たとえ砕けるにせよこちらから当たっていくことが出来るからです。ダメで元々と思えば、初めから本命を打診しないで第三者が勧める女性だけとしか会わないというのはなかなか受け入れ難いことだとは思います。ある相談所の意見と違い、冒険を私は決して否定はしません。もしかしたら美人でも意外に敷居の低い優しい女性はいるのかも知れませんから… 真剣に結婚を望んで活動する人なら、自分の活動を通して手の打ちどころの判断は自分で出来るはずです。

 

しかし、喩え自分はそんな美人に当たったと思っても気を付けて欲しいことがあります。話してみた結果、野心の強そうな美人なら辞退して別の女性に気を向けた方が無難だということです。元来この国際結婚紹介業は「家庭的で控え目で家事・料理は得意なロシア人女性」から始まっています。90年代半ばにこのサービスが始まった頃、殆どのロシア女性自身がこの点を誇らしげにアピール・ポイントとしていました。いつの時代、どこの国でも、先進気取りで時代の流れに乗ったつもりで自らを変えていく女性達はいるものです。しかしその反面、時代がどう動こうが変わらない女性達もいます。皆さんは昔の人同様、そういう女性を探し当てて欲しいと思います。

ヨーロッパから遠く離れたオセアニアにはオーストラリアとニュージーランドがあります。両方ともアングロサクソンを本流とする英国連邦ですが、両国の女性の一般的傾向は以外にも対照的です。ニュージーランド女性に言わせるとニュージーランドの女性は家庭的で家事や料理を女の仕事として考える人が多いが、オーストラリア女性はこの点がおかしくなっていて女としてやや堕落しているように見えるのだそうです。ご存じだったでしょうか?ニュージーランドは元来社会主義の国だったことを。そういう国では時代が流れてもやはり女性らしさの定義の揺らぎが小さいのです。また、誰もが認める先進国英国でもフェミニズムの反省が英国女性たち自身の間で起こっています。「本当にあれは正しい価値観だったのか?」「フェミニズムによって失ったものの方が大きかったのではないだろうか?」と。社会も一時期に壮大な冒険をした後は、やはり元いた所に戻ってくるということなのでしょうか? いつの日か米国が平たくなる時が来たら、この国の女性達も同じことを言うのでしょうか?

 

一方で20年前まで鉄のカーテンの裏にいた人達は、それが空いた途端に旧西側の文化が華やかで先進的に見えたことでしょう。いち早くその波に乗れた人は決して旧西側の厳しい競争主義を批判などすることはなく、殆どのことは肯定的に見え、ドンドン野心的になっていっているはずです。旧東側の国々にはそういう人達も今は多くいることを見落とさないで下さい。歴史を紐解くと、富裕層が新旧交代する時は決まって大きく社会体制が翻った時です。日本でも第二次大戦前後では富裕層の顔ぶれが交替しています。そういう大きな歴史的転換点をうまく捕えて大きくも小さくも成功した一部のロシア人は、その野心を止めることはしばしの間ないでしょう。いや出来ないでしょう。我慢していた時代が長く、旧西側の人に比べて失われていたものを取り戻すのに夢中だからです。ロシアは今そんな時代の中にあります。もしも皆さんがそういう女性に出会ってしまったら、そんな彼女を自分が本当にリードしていけるのかどうか、よく冷静に考えた上でその先歩む道を決定して下さい。目の前の外見だけに拘ると結末が悲惨になることがあります。しかしロシアがこんな時代になっても冷静で時代に流されない女も多く残っています。そういう人を見当てて下さい。安泰な家庭を共に作れる女性像は時代どんな風であっても変わらないはずです。科学技術に「進歩」はあっても社会に「進歩」などはない。彼女達にも騙されないようにして欲しいと願うし、賢い女性はそんな社会の虚構に気付いているでしょう。そういう女性を見逃さないことが皆さんの女性選びの真髄です。

国際結婚 ロシア Harmony 運営者

国際結婚 ロシア Harmony
ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト