ドメイン

国際結婚をするということは文化ハイブリッドになるということです

皆さんがよく陥りやすい発想は、外国人女性と結婚したら、一刻も早く相手を日本人化してしまおうとすることです。それも性急にです。多くの人からそういう話を聞く度に正直苛立ちを覚えます。相手の女性が自らその意思を見せるのならスムーズにいくでしょうが、女性が日本に到着した直後は、まだまだ日本という国をよく観察する時期なのです。男性サイドが一方的にそのようなことをせっかちに計画するのであれば、それは多分うまくいきません。男性のエゴです。うまく行っている国際結婚夫婦はそんな発想をしていませんし、どこに住んでも柔軟に互いの習慣、つまりアイデンティティを尊重し合っています。外国人と結婚するということは相手の育った文化や習慣も一部は預かり受け入れるということなのです。いくら結婚後に在住する国が日本だからと言っても、相手の女性が育った文化と習慣をもみ消してしまおうとする行為は、自分で自分を破滅に導いているようなものです。勿論、日本の習慣を覚えてもらわなければならないのはその通りなのですが、国際結婚とは自分の中に相手の習慣と自分の習慣を互いに併存させることです。英語が得意な人でも上記のような発想をする傾向はあります。それは恐らく、「自分との間は良いが、自分の家族とのコミュニケーションのことを考えると…」という発想なのでしょうが、女性のペースを無視した発想は身を結びません。皆さんが先を焦る背景と女性のペースには関係がありません。

ゆったりとした時間的余裕を与えて相手の女性を包むことが出来る男性であれば、相手女性にとって貴方は魅力的な男性には映ることでしょう。女性は日本にいる限り全てを貴方に委ねていることを忘れないように。全てと言うのは、経済的だけではなく精神的に依って立つ杖であるという意味も含みます。日本在住の国際結婚でも、家の中は互いの文化と習慣を半分づつシェアし、ハイブリッド運営していくことが基本なのです。

 

国際結婚 ロシア Harmony 運営者

国際結婚 ロシア Harmony
ブログランキングに参加しました。参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ


スポンサーサイト